本日、朝から2期生+長男と4人で電車に乗って岩出山に行ってきました。


目的地は感覚ミュージアム。


卒業はしたけど、前に岩高に通ってて土地勘のあるはずの長女に騙され、岩出山駅で降りた方が近いのに、次の有備館駅で下車びっくり


みんなで歩いて15分弱かけて感覚ミュージアムへ。


途中の道にセミの死骸がゴロゴロあって長女のテンションダダ下がり滝汗


感覚ミュージアムの館内は撮影禁止だったのが残念でした滝汗


次女が一番行きたがってたのに(遠足で行った時は楽しかったらしい)、つまんなかったらしく20分位で外へびっくり




感覚ミュージアム裏の河川敷にあるオブジェみたいなので少し遊び、長男が鯉に餌をあげられるって言うので鯉スポットへ!


行ってみたら餌の自販機全部売り切れガーン


仕方なく旧有備館へ行って、餌を買うためだけに入館料を払い鯉に餌やりガーン




餌をやってたら恐ろしい程に寄ってくる鯉達ガーン



こんなポーン




こんなゲッソリ


あまりの多さに何か気持ち悪くなってきて、再度餌を買って別の鯉スポットへ。




そっちの鯉達は有備館の鯉よりも大きくて動きものんびりしてて、見てて可愛かったし、何よりカラフルでしたチュー




the鯉!!って感じでした爆笑


そこから駅に戻る途中



羽化したての蝉を発見!!


真っ白で可愛かったデレデレ


電車の時間までかなりあったので、有備館の隣の公園で2期生は水遊び。


 
公園の中に水遊びスポットがあって、夏場は15分おき位で噴水から水が出るから結構子供が遊んでました爆笑


次男なんて調子に乗って、パン1になってまで水遊びしてました笑い泣き


めっちゃ歩き回って疲れましたが、2期生がとっても楽しんでたので良しニヤリ


帰ってきたらWiFi騒動が勃発してたので、私は疲れた上に気分最悪になりましたが、今夜はぐーっすり眠れる事間違いなしです笑い泣き






また置いてかれた(。ノε`。)