UQWiMAXのWiFiを契約してるんですが、突然




日頃よりUQ WiMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の当月の通信量が7GBを超えましたので、通信速度を制限させて頂きます。
詳細につきましては、弊社ホームページをご参照ください。
なお、当月の通信量につきましては、my UQ WiMAXの「料金案内」→「通信量照会」からご確認いただけます。



ってメールが届きましたガーン


何事?!って思ってWiFi使ってプラウザ開こうとしたら遅すぎて開かないガーン


スマホのギガを使ってプラウザ開いて調べたら、ハイスピードモードが何故かハイスピードプラスエリアモードに切り替わっていて、それが7Gを超えたから制限がかかってしまったと分かりました。


しかも、この制限がかかると、ハイスピードモードに変えても月が変わるまで低速のまんまなんだってガーン


何故勝手に設定変わった?!


今まで制限メールすら来たこと無かったし、誰も設定なんていじれないのに!!


設定を変更できる場所にアクセス出来るのは私だけで、最初に設定を見た時以外アクセスすらしてませんでした。


って事でUQWiMAXにメールで問い合せてはみましたが、ネットで見た同じ様な状態になった人の話だと、何を言っても制限は解除されないのだとかゲッソリ


今の低速状態で何が出来るのかを試してみたら、アメブロも開かないし、YouTubeは10分待っても読み込み中だし、ゲームも無理でしたゲッソリ


プラウザは検索ページは多少遅いけど開けましたが、そこからHPに飛ぶとずーっと読み込み中のクルクルが回ってる状態ガーン


LINEは開けたけど、通話は雑音、途切れが頻発ゲッソリ


メールも読み込むのにタイムラグすごい!!


ここまで遅いか?!って位にめっちゃ遅い!!


まだ月の半分も経ってないのにこれって意味無いじゃん!!って状態ガーン


スマホの低速よりも更に低速ガーン


全く使えないじゃん!!!


もしUQWiMAXのWiFiを使ってる人がいるとしたら、時々設定をチェックした方がいいですよー!!


じゃないと私みたく知らないうちに勝手に設定変わってて、とんでもない事になりますよー!!!


2期生には文句言われるし、長男にもブーブー言われるし、私は訳が分からないし、狐につままれた気分ですえーん


多分明日にはUQWiMAXから返答が来ますが、ネット情報からすると望みゼロゲッソリ


せっかく契約したNetflixも全然読み込まなくて開かないし、本当に約立たずなWiFiになっちゃいましたえーん


本当に本当に本当に訳が分からないチーン




今日、岩出山にある感覚ミュージアムや有備館等に行ってきたんですが、その話はまた後程。






寝る寸前の新入りちゃん。

可愛いのぉちゅー