さっき突然、ご近所の知ってるママさんがお子さん連れて我が家にやって来ましたびっくり


もう本当に突然で、私めっちゃどうでもいい格好してて焦りました滝汗


何をしに来たの?と思ったら



次女ちゃんから画像見せてもらったの!
ほら、あれ…何だっけ…あれよ、あれ!!
ほら、あの…



何?!



次女が玩具スマホを外に持ち出して、カモくん達を撮影した画像を見せまくってたらしく、カモくん達を見てみたくて来たらしいですびっくり



そうそう、この子!!
デグーって言うんだ爆笑
アミーゴで見かけてたんだけどねー、どんな動物なのか全然知らなくて見てみたいなぁと思って爆笑


お掃除したばかりで良かった笑い泣き


知らない人の声がして突然慌て出すカモくん達びっくり


奥に引っ込んで出てきやしない滝汗


寝てるの?

次女の1コ下の女の子がケージに齧り付いてカモくん達をガン見。


これ、おばあちゃん家にいたネズミに似てる!


( ̄Д ̄;)…それは言ってくれるな!!


確かにちょっと似てるけど、全然別物よ!!


可愛さなんて比べ物にならないから!!


鳴き声も可愛い(交尾後以外は)し!!


何よりスキンシップの取れる珍しいゲッシーズなんだよ!!


と大人気なく熱弁したくなるのをぐっと我慢してました笑い泣き


そしたら新入りちゃんに気付いたその子。


途端に興味は新入りちゃんに移行びっくり


昼活してた新入りちゃんに声を掛け、ケージをコンコン叩いたもんだから、新入りちゃんすぐにジージー鳴きだしちゃいましたガーン


この声可愛くない!!
ヤダー!!!


( ̄Д ̄;) ガーン


いや、君が脅かすから余計にいつもより大声で鳴いてるんだよ滝汗


いつもはもっと可愛い声だし、ほら、このお尻とか足とか可愛くない?!


足の裏真っ白だよチュー


尻尾も真っ白だし、めっちゃ可愛いって!!



とまた熱弁したくなりました滝汗


20分位で帰っていかれましたが、カモくん達の不審者を見るような目が凄かったガーン


ニコちゃんなんて必死の形相で「助けて!!変な人がいる!!おばさん助けて!!」って感じで暴れながら私にアピールしてたしガーン


今は暴れすぎたからなのかみんな寝ちゃいました滝汗


ごめんねー、何か色々あせるあせる


ゆっくり寝てくれ爆笑




めっちゃ睨まれてる気がする笑い泣き