昨日、旦那さんと大喧嘩をして、我慢出来ずに家を飛び出しました爆弾


たまたま財布だけは持って出たのですが、スマホを置いて来てしまって、さっき長女が届けてくれました。


おネズミ様御一行は長男が面倒を見てくれてるそうです。


2期生は長女と長男がいるから大丈夫そう。


本当なら子供達の為にも帰ってあげたいけど、どうしても旦那さんの顔が見たくないからまだ帰りたくない。


長女は



しばらくのんびりしてればいいじゃん!
で、お父さんにお母さんがどんだけ大切か思い知らせればいいんだ!


って言われて、家出を応援されました滝汗



喧嘩のきっかけは旦那さんの無責任発言。


昨日、旦那さんが勝手にガガ様と約束してて実家に行く予定だったみたいなんですが、自分が行きたくないからって私が「行く気分じゃない」って言ったってガガ様に電話したみたいで、その事を私は一切聞かされておらず、ガガ様からスマホに直接電話があって



何だべー、来たくねぇって?
お待ちしてたんだよー。
まさか来たくねぇなんて言われるとは思ってもみなかったっちゃやー


と言われ、何の事を言われてるのか分からず、事情を聞いて…


その後は平謝りで謝って、誤解だと、旦那さんが勝手にそう言っただけで行く約束してたのすら聞いてないととにかくずーっと謝ってましたえーん


ガガ様からの電話が終わった直後、今度は旦那さんのお姉さんから電話ガーン


私と話す前にガガ様がお姉さんに愚痴ったみたいで、ものすごく怒られましたガーン


しかもあまりにも怒りすぎてて、お姉さん、私の話を一切聞いてくれずガーン


電話が終わってから速攻で旦那さんに文句を言いに行ったら


おめーの心の声を代弁してやっただけだべや。


とヘラヘラ。


あー、そりゃー行きたくねぇよ!!


行くと私ばっかり毎回毎回働かされるからね!


あんたがやるべき事すら私がやらされてんじゃん!!


で、あんたは高いびきで寝てんじゃん!


その癖帰りの車の中で疲れて寝そうになってると怒るし、帰ってからも飯だの風呂だの何だのって全部私じゃん!


そりゃー行きたくもなくなるでしょーよ!!


と怒鳴りましたよね真顔


別にガガ様が嫌いなわけじゃないし、必要以上に仕事を押し付けられなければ喜んで行くんですよ。


お野菜貰えるし、シロとも遊べるし、おネズミ様御一行のおやつもGETできるしね。




そしたらね 



俺は毎日したくもねぇ仕事をして疲れてんのだ!
おめーは毎日家にいて、好き勝手に遊んで疲れてもいねーんだから、たまにはガッツリ俺の分も働くのが当たり前だべや!
俺に休みも与えねぇのか?!


と。


どの口が言う??


あんた、好き勝手にしまくって、十分休んでんじゃん!!


で、私が毎日遊んでると??


掃除、洗濯、子供の世話。


毎日毎日やってもやっても湧いてくるように増える家事。


生意気になってきて言うこと聞かない2期生に、好きな事ばっかして手伝いもしない長女。


忙しい時に限ってやたらと話しかけてきて、聞こえてないと「俺の話聞いてないよね?!」って怒り出す、面倒臭い長男。


2期生よりも子供で、誰よりも手のかかる超絶面倒臭いあんた!


唯一の拠り所はおネズミ様御一行だけ。


具合が悪くて寝てても、機嫌が悪いと蹴り起こされて



おめーはいつもそうやってサボるのな!
ガガ様は具合が悪くても、這ってでも動いてたぞ!


とが理不尽な事を言われて、後でその事を言うと



俺がそんな事言うわけねぇべや!
また俺を陥れようとしてや!


ってすっかり記憶から消してしまう、都合の良すぎるあんた!


その世話を全部私一人でやってんのがどんだけ大変か分かってる?!


ふざけんなよ!!


ってなり、何かもう家にいたくなくて家出しちゃいました。


友達の家にでも…と思ったけど、みんな家族がいるから迷惑になるだけだよねって思って、ネットカフェで一晩過ごしました。


狭くて床も固くてあちこち痛くなったけど、旦那さんといるよりは天国に感じた。


さて、今日は帰るべきか…


それとも別のネカフェでまた一晩過ごそうか…



いっその事、旦那さんが実家に泊まってくれたら帰れるのにな。








みんな、元気にしてるかい??


君らに会えない事が辛い…