先程、小雨の中自転車で市役所に行ってきました。


児童手当の更新期限が今日なのすっかり忘れてて滝汗


郵送だと期限確実に過ぎちゃうから直接持って行きました。


で、市役所に行く途中の道で、猫を2匹散歩させてるおば様を目撃ポーン


犬なら分かるけど、猫を2匹ですか?!と思いながら見てました。


雨だからカッパを着て、片手に傘さしながらもう片方の手で2匹のリードを持ってたおば様。



こんな感じ↑↑↑


1匹が黒くてお腹のへんが白い、かなり巨漢な…デブ猫…的な(爆)


もう1匹は白に黒ブチのある、ややぽっちゃり系な猫。


よく普通に散歩出来るなぁ、お利口な猫なんだなぁと思ってたら、猫達がそれぞれ別の方にポーン


咄嗟だったからなのか、傘をほおり投げたおば様びっくり


あーーー!!

って叫びながら



こんな感じになってました↑↑↑


ブチちゃんは完全に植え込みの木の中に入り込んでて、黒い子はパン屋さんの店内に入っていきそうな勢いびっくり


猫の名前を呼びながら甲高い声で絶叫するおば様びっくり


おば様は必死なんだろうけど、私からしたらギャグ(笑)


そりゃそうなるよ笑い泣き


ちょっと考えたら分かるじゃん!!


自転車で通り過ぎる事も出来ない状況になってたから、自転車を止めて傘を拾ってあげたら



ありがとうございます!
あの、迷惑ついでに、傘を畳んでもらえません?


と頼まれましたニヤニヤ


その後、何とか黒い子を抱き抱えたおば様でしたが、かなり小柄で華奢なおば様だったからかなりキツそうに抱いてましたびっくり


↑↑↑こんな感じでデローンとしてた猫。


重さで腕が段々と下がっていってて、最終的には猫ちゃん、地面に足付いてました(笑)


帰りにはいなかったおば様と猫達。


ちゃんと無事に家に帰れたんだろうか(笑)





何?!

また猫の話?!

あたしをほっといて?!


仕方ないじゃん!

目撃しちゃったんだから!!




今度はあたしも一緒にお出かけするからね!

猫になんて会わないでね!!


うーん…ニコちゃんとはどう頑張っても一緒にお出かけは無理だなぁ滝汗


お外には君の天敵がわんさかいると思うよ?