さっきテレビで石巻北高が共同開発した『こめぼこ』なる商品が紹介されてました。


米粉で作ったかまぼこでこめぼこ。


もちもちしてるらしい。


見た目は親指と人差し指で輪を作った位の大きさのさつま揚げみたい。


北高、私が高校に入る位の時に出来た高校で、新しい学校だからその当時人気高かったんですよね爆笑


天体観測が出来る施設もあるとかの噂だったっけなぁ。


市内では珍しく共学だったのもあって更に人気高かったんですよねー。


私は女子校(旧石女、現好文館)に強制的に行かされたんですけどねーえー


まぁ、女子校めっちゃ楽で楽しかったですけどねニヤリ


一応頭のいい学校だったのもあって、校則緩めだったしチョキ


男子がいないから異性の目とか気にしなくて良くて、校内でどんなにだらしない格好しててもそれが普通だったし(笑)


先生は男多かったけど、先生を異性認識してなかったから、平気でスカートバサバサしながら『(;´д`)ゞ アチー!!』とかやってたし、先生の前で普通に下着1枚になって着替える人もいたし(笑)




で、昔の事を色々思い出してたら急に思い出した『焼きモヤ』。


中学の時に仲良かった男子がこの『焼きモヤ』で盛り上がってたんだけど、私は実物を知らない、麺よりもモヤシの方が多い焼きそばの事を男子が『焼きモヤ』と呼んでたんですけど、どっかのお店で出されてたんですよねー。


そして激安だった。


おばさんだかおばあさんだかがやってるお店で、焼きそばを頼むとそれが出てくるって男子大盛り上がりしてたんですよ。


20年以上前の話だからきっと今はもうやってないだろうけど、安いからって男子達結構通ってたお店らしく、私も今度食べに連れてってって約束してたのに結局行けなかったんです笑い泣き


どんだけモヤシ多かったのか一度食べてみたかったなぁニヒヒ


実は昔、こんな感じかな??って作ってみた事があります(笑)


モヤシ多くても普通に美味しかった(笑)






寝ぼけ顔のニコちゃん。


意地でも寝顔は撮らせたくない派??