長女の大好きなうたプリの『美風藍』。


藍ちゃんをイメージした?猫のぬいぐるみを4つも持っていて、14日にうたプリの映画を観に行くから、それまでにその猫に藍ちゃんが着てるような洋服を着せたいと、私に『型紙を作れ』だの『ミシンの使い方を教えろ』だの、無理難題ばっかり押し付けてきてますガーン


型紙はネット上からそれっぽいのを見つけて印刷してあげて、ミシンの使い方は教えてあげたんですが、ミシンを使い始めて5分でミシンを壊した長女ゲッソリ


フッドペダルをあろう事か椅子の足で踏んでたようで、バッキリベッキリ逝っちゃってました滝汗ムキーゲッソリ


フッドペダルがないとうんともすんとも言わないミシン滝汗


分解して、割れた部分を内側と外側から補強して、外れた部品をつけ直して…と弄ってたら何とか直りました笑い泣きチョキ


良かったー笑い泣き


安いオモチャみたいなミシンでも、こんな形で壊されていい物じゃない。


もう二度と長女には貸さん!!


と1人でプリプリしてました(爆)






昨日で4歳11ヶ月を迎えたジャビさんクラッカー




寝てる時間がますます増えて、動きもヨレヨレー、ヨタヨターってなってきて、全身の毛が薄くなってもきてますが、まだまだ現役バリバリだぜ!!とばかりにペレットボリボリ食べ、2階にも駆け上がり、時々はホイールも爆走してますおねがい


来月はいよいよ5歳!!


そこまで頑張れ!!!