小学校から電話がありました。


確認したい事がある…と。


聞いてみたら何と私、泥棒したと疑われてたようですムキーガーン滝汗ゲローポーンゲッソリ


私が何を泥棒したかと疑われてたかと言うと




↑↑↑このカメラです。


これ、正真正銘我が家のカメラです!!


去年も一昨年もその前も使ってました。


SDカードの中にはこれで撮影した学芸会の映像や、海で遊んでる映像、運動会の映像とか色々入ってます。


運動会でカメラを無くした人がいるようで、しかもそれがうちのカメラと同型同色みたいで、私が撮影しながら持ってたのを見て


あいつに盗られた!!

と思い込んだのか、その時に言ってくれれば誤解もすぐに解けただろうに、よりにもよって学校に相談ガーン


で、学校から私に確認の電話がガーン


口振りからどうも学校側も相手の話を信じてるのか、終始うちを疑ってるような感じだったから頭に来て


うちのです!
何なら保証書とかも全部あるので持っていきますから確認してください!!


って言って、学校にカメラと付属品1式の入った箱ごと持っていきました。


私が行くまでの間に相手の人にも連絡してたようで、相手の保証書の日付や購入店の名前とかを紙に控えてて、それと照らし合わせて確認してた学校の事務員らしきおっさん。


それを覗き見したけど、私が買った日付とも違うし、店の名前も違ってましたムキー


それでも何か変な空気だったから、SDカードに入ってる映像も見てもらいました。


去年の日付のあるやつとか、その相手の人が無くしたという運動会の日の映像も日付や時間込で残ってるから、その人が無くす前から私が使ってた事の証明になると思って。


終始無表情だった事務員のおっさん。


表情無いから何考えてるのかも分からず、やましいことしてないのにすごいドキドキしてました滝汗


で、多分納得してくれたのか帰されましたが、お詫びも何も一切無し!!


お帰りになって結構です


だけムキームキームキー


あまりにも頭に来たから旦那さんに電話で愚痴ったら


教育委員会に通報しろわ!
それはねぇべ!!
人を泥棒扱いしといてそれに対する謝罪もねぇとかやー!!


と旦那さんまでご立腹。


通報は…と思って他の友達に電話したら、その友達も同じ事を言い出し


ハムグラが言えないなら私が通報してやるから!!

って本当に通報してました(爆)


そしたら校長先生から電話が来て


この度は大変申し訳ございませんでした。
担当職員と一緒にハムグラさんのお宅に直接お詫びに伺いたいのですがよろしいでしょうか?


びっくり


いや、うちには来てくれるな!!


いらんから、そんな重々しい謝罪とかゲロー


でも今後私みたいに嫌な気持ちになる人が出てこないように今後は注意して慎重に行動してほしいことは伝えました。


すげーな、教育委員会の力(爆)


相手が納得したのかは不明だけど、私、神に誓って泥棒なんてしてませんから!!


すごいムシャクシャしてて、1人でラーメン屋さんに行ってネギラーメン大盛りと餃子をドカ食いしてきました(爆)


今、食べすぎて苦しいです(笑)





おばさん、何か臭い…

あ、ごめん滝汗

多分今、超絶ニンニク臭いわ滝汗




女子なのにニンニク臭漂わせてるなんて…普通にドン引きだわー!!

そんな冷ややかな目で見ないでー笑い泣き