アメトピにまで取り上げていただいた次女の事。


その後、少し…いやかなり(歌じゃないっす!書いて気付いたw)進展がありました。


本人達にバレてしまったからと学校側(と言うか次女の担任の先生)が方針を変えて、まず次女にAちゃんにどんな事をされてどう思ったのか、これからAちゃんとはどうなっていきたいのかを聞いたそうです。


そして、Aちゃんが次女が無視をしたって言ってる事の原因についても心当たりがないかを聞いたそうです。


次女は自分の記憶をフル稼働させて覚えてる事を話したようですが、無視をしていたという記憶は無かったそうです。


きっと小さいボタンの掛け違いが拗れに拗れたのかなー?


そしてAちゃんも呼び、Aちゃんからも話を聞いたそうです。


そしたらAちゃんは自分は無視してない!きっと次女ちゃんがそう思っただけだと言ったそうです。


自分の担任の先生には無視をしていたと認めていたそうですが、怒られると思ったのか何なのか…


次女がAちゃんと仲良く一緒に帰りたい事等を伝えたら、次女ちゃんがそう思ってるならAはいいよと言ったそうです。


でも、念の為、Aちゃんと一緒に帰ってる子達にも話を聞いたそうです。


そしたらやっぱりAちゃんは露骨に無視をしたり、舌打ちしたり、次女が近くにいると大きな声で文句を言っていたのだそうです。


何でそれを止めなかったのかとその子達に聞いたら



止めたら今度は私が言われるから


と返事が返ってきたそうです。


で、その子達が幼稚園の頃の話を始めて、幼稚園でもAちゃんは気に入らない子がいると徹底的に無視をしたり、わざとその子の事を悪く言ったりしていたそうです。


今後はAちゃんには自分が気に入らないからといって無視をしたり意地悪したりする事がないように、回りの子達には他の子が嫌な事をされてる時は見て見ぬふりをしないように、もし自分では何も出来ない時は先生に言うように指導していくと言われました。


で、金曜日。


授業参観の日に次女達から話を聞いたようで、先生に次女とも一緒に帰ってあげてと言われたAちゃんグループは、次女のクラスが終わるまで廊下で待っててくれました。


が、Aちゃんは先に1人で帰宅ポーン


次女、相当嫌われてるんでしょうねあせるあせる


次女は私たちと一緒に帰るって言ってたので一応その子達に声をかけて、おばちゃん(私)と一緒に帰るから待ってなくていいと言ったんですが、先生に言われたから待ってるとずっと待ってたその子達あせるあせる


いや、もうそれ自分達の意志じゃなくて義務的な感じじゃないか??


そこまでしてくれなくていいのに滝汗


だから先生に言いましたよね、時間が合わない時は待たせなくていいから、帰りに会ったら仲良く一緒に帰ってもらえればそれでいいって。


これで良かったのかどうなのか…


先生に言われたから一緒に帰ってくれるってのでは何か意味が無い気がするのは私のエゴなんでしょうか?


もう分かりません。


とりあえず問題は解決したってことなのかな?


今朝も行きたくなくて寝起きからずーーーっと泣いていた次女。


でも今日はどこかが痛いとかでは無かったので、旦那さんが送って行ってくれました。


さて、無事に最後まで学校にいられるんでしょうか?


そして仲良く、気持ちよく帰ってくる事は出来るのでしょうか?






朝から何やらシクシクシクシクと誰ぞ泣いておったのぉ。

だね、だね!


聞こえなくなったと言う事は学校とやらに行ったのかのぉ


シクシクは聞こえなくなったけど、ガタガタうるさいね!


うん、次女は学校言ったよー。

そしてガタガタはゴマータ君だよあせる

ホイール爆走しすぎて壁にガツガツ当たる音がねー、とんでもないんだよー笑い泣き




こんな感じで(爆)


私の気配を若干感じ取り、動画撮影中は多少大人しかったんですが、今はまたガタガタガタガタ音がしてます滝汗


何度位置を動かしても、爆走してると少しずつホイールが動いていくようで、朝にはガタガタうるさくなってます滝汗


何とか改善せねば!