ちょっとお休みしてました爆笑


ハムグラです!!


金曜日にお姉さん達がやってきて



長女ちゃん、成人式控えてるでしょ?!
○さん(親戚)が振袖4着あるって言うから一緒に見に行こう!


とか言い出し、旦那さんが私が体調悪い事を言ったんですが、動く必要は無いからって事で強引に仙台まで連れていかれ、振袖を見てきました。


長女はバイトだったので、見せてもらったのを逐一撮影して反応を貰うってことで…。


仙台の若林まで連れていかれ、初見の親戚のお家に行き、正座して土下座みたいな挨拶を交わし(これがうちの方の挨拶の基本らしい)、お茶を出され、全く知らない人達に囲まれて、聞いても全く分からない話に付き合い、ようやく振袖登場!!


……………デザイン古くないでしょうか??


そして、小さくないでしょうか??


それを着た人は150cmあるかないかの小さい人だったそうですが、うちの長女162cmありますぜあせるあせる


直せば着れるでしょ!


連れて来た手前、必死で何とかしようとしてたお姉さんでしたが、直そうにもその人サイズにきっちり裁断して作られたそうで、全然ばらしても生地がどうにもならない事まで判明あせる


じゃあ何故振袖あるよ!なんて言った?!


帰りの車の中、お姉さんの不満がすごかった(笑)


わざわざその親戚の方から連絡してきて振袖の話を出してきたらしいんですよ。


しかも、長女が身長高い事を伝えたら「大丈夫!」とも言ったらしい親戚滝汗


何がしたかったんだろうあせるあせる


帰りに連れ回したお詫びにとお寿司をご馳走になりました。


しかも回らないお寿司爆笑


久々に回らないお寿司!!


2期生に至っては初の回らないお寿司!!


でも2期生には回るお寿司の方がお口に合っていたようで、家に帰ってから



かっぱ寿司の方が良かった!


とか言われました笑い泣き


デザートとか少なかったしねー滝汗


逆に良かったわ、回らないお寿司じゃないともう嫌!!とかにならなくて笑い泣き


で、そのついでにというか、2期生の希望でムサシに寄ってきました爆笑




↑↑↑この子達が



↑↑↑こうなってたびっくり


そして私にとって最大級のご褒美が!!







ハム団子祭り!!


めっちゃ可愛かったラブ




そしてこんな可愛い子も爆笑

音量注意!!


脱走したいのか、ずーっと壁をシャカシャカしながら右へ左へ爆笑


しかし、ゴールデンハムスター、この子達しかいなかった。


昨日と今日の出来事はまた明日爆笑


疲れたので今日はもう寝ます。