うちの次男は何故か左利きです。


私の知る限り私の身内には左利きはいませんし、旦那さんの身内にも左利きはいないとの事。


ガガ様は矯正しろと言ってますが、小児科の先生にも幼稚園でも無理に直す必要は無いと言われてきたのでそのまんま育ててます。


が、箸がどうしても上達しない_| ̄|○ il||li


幼稚園の方針で練習用のお箸とかは使わせずに教えていきましょうって事で、エジソンのお箸とかは使ってきてないんですが、さすがにそろそろ本気でヤバいあせるあせる


私が右利きだから、左を教えたくてもどうしても無理があり、YouTubeとかで左手で箸を持つ方法とかも見てるんですが、思うようにいきませんえーん


って事で、家だけででもと思い、エジソンのお箸をポチリました真顔


左利きには賛否両論あるみたいですが、無理に矯正する事で起こりうる弊害の方が恐ろしい気がするので、親の怠慢だ、我儘だと言われてももう次男は左で生きてもらおうかと思ってますあせるあせる


もし左利きのお子さんを持つお母さんがいたら、どういうふうに箸の使い方を教えたのか教えて貰えたらなぁ…と思ってます。


よろしくお願いしますあせるあせる









本日も腹見せ寝照れ



長男が



普通ハムスターって噛むんだよね?
うちのハムスターって噛まなくねぇ?


と言ってきました。


ピコちゃんはハンターでしたが、そうだなぁ、うちの子はそんなに積極的に噛みに来る子はいないなぁと爆笑


里子に貰う子は大抵人馴れしてるし、ペットショップで選んでくる時は極力手に抵抗を示さない子を選んできてるから??


最近ではももちゃんに噛まれましたが、大体嫌な事さえしなければ噛んでこないうちの子達照れ


みんな良い子だ照れ


野良出身のモップもほとんど噛んだりしない子だったし、コップはたまーに噛みそうになったけど、私が察して噛ませなかったし………


ん??


私が噛ませないようにしてるだけか??


うちの子達がいい子なのか、私が単に勘がいいだけなのか………


そこは考えないようにしよう(笑)