カーテン買ってきました爆笑


高かったけどいいの見つけました爆笑


その足でクロネコヤマトに行ってきました。


毎年恒例のお中元の発送などで。


兵庫県のおばさんの家にチルド便で送ろうとしたら、宛名も何もかも書いて、料金まで算出され、箱にシールまで貼った段階で突然後ろからおばさんが来て


大雨の影響でそちらの地域には配送できません。


と無表情で言われましたガーン


送れないのは仕方がないよ。


天災だしね、あれだけの被害だもん、そこは仕方がないさ!!


だったらせめて、貼る前に言って欲しかったんですけど!!


宛名シール剥がしたら段ボールの表面までビリッといっちゃうじゃん!!


せっかくのお中元なんだから、綺麗な箱で送りたいじゃん!!


箱台無しじゃんよー!!


聞こえてたから来たんでしょ?!


だったら兵庫って出た段階で言いに来てよ!


ってか、その前に電話したよね?!


何でその時に言わない?!





……持ち帰りましたえーん


で、帰宅してから郵便局に電話。


とりあえず西日本に送れるのかを確認しようと思って。


そしたらかなーり待たされましたが配送可能の返答デレデレおいで


明日集荷に来てもらいます爆笑



お待たせしてしまい申し訳ありません。


って若い可愛らしい声のお姉さんに言われた時は


待つのなんて全然平気ですよ♡


って言いたくなりました爆笑


ヤマトでは


配送中に冷凍車の電源が落ちる事がありますので…


って言われたから一応確認。



……そんな事は聞いた事がございません。


だよねー!!


普通に考えてありえないよね?!


ヤマトは配送中に冷凍車の電源が落ちる事があるのだという勉強になりました真顔


そっかー、だから前にチルドの荷物を炎天下の中何時間も放置してたのかーと、前に問題になった事を思い出しました真顔


前から思ってましたが、本当にヤマトは対応が悪いです。


人のね。


郵便局もあんまり好きではないけど、やっぱりこういう時は強いね、郵便局爆笑






カモくん…ホイール踏み台にしてるんですけど…


時々こんな風に噛んでは手を伸ばすを繰り返すカモくん。


そっちにはビビ二世のケージしかありませんよーニヤリ