6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印



長女は自然分娩。


陣痛が来て、病院に行き、触診されたら破水して、その15分には生まれてました爆笑



長男は予定日過ぎても出てこなくて、大きくなってるからと陣痛促進剤で。


病院始まって以来の大きい子で(その後あっさり抜かれましたが爆笑)、頭が出たのに肩で突っかかり、とんでもなく苦しかったですチーン



次女は普通分娩で、長女の時同様あっさり生まれました。



次男は…大変でしたチーン


何とまさかの自宅出産!!


お風呂に入ってる時に破水して、そこからあっという間に出てきちゃって滝汗


救急車呼ぼうにも旦那さんはいないし、長女もいなくて、家には私と長男と次女のみ。


慌てふためくだけで何にも出来ない長男。


救急車を呼んでって言ってるのにそれすら聞こえてないチーン


後産で胎盤とかも全部出てきたから、長男に消毒薬とハサミとビニール紐を持ってきてもらい、ハサミを消毒してへその緒切断。


へその緒の根元をしっかり縛って赤ちゃんを軽く洗い流し長男に渡し、自分も体を流して、夜だったからかかりつけの病院は電話が繋がらずタクシーで市立の病院へ滝汗


病院では状況説明したのに



これで赤ちゃんに何かあったら殺人罪で逮捕ですよ!



って散々怒られ、産後1時間後なのに入院もさせられずに帰されチーン


翌日、かかりつけの病院に行ったら即入院。



この状態で家に帰すなんて信じられない!!



とかかりつけの医師は激怒滝汗


でもへその緒の処置とか褒められました爆笑



しかも市立病院で裾の処理とかもしてもらえなかったから、翌日にはもう縫ってもくっつかない状態になっててそのまんまチーン


最悪でしたチーン



でもね、これを経験したから、今もし目の前で産気づいた人に遭遇しても冷静に対処できる自信があります爆笑



なんせ自分が経験してるからね(笑)








久々に出てきたモカちゃん。

元気だ爆笑