最近、次男がやたらとうるさいんですガーン


ありがとう、に滝汗


我が家は人数が多いから、毎日コップやグラス類がとんでもない数で洗いに出されます。


それを片付けてくれる第1号が次男。


洗い物をしてるとササーっとやってきて




俺が片付けてあげるね、お母さん。
俺、優しい??


うん、優しいよ。
ありがとう。



てな会話が毎回発生し、せっせとお片付けをしてくれます。


そして片付け終わると私のもとに戻ってきて、ありがとうを無言で要求。



ありがとう


この一言で満足気に戻っていきます(笑)


でも、たまにバタバタしてて、本人もありがとうを言ってもらうのを忘れて言わずにいると、後で思い出して戻ってきて




お母さん、ありがとう言わないの??
俺、お手伝いしたのにありがとう言わないの?



え??


あれー?ありがとうってそんなふうに言わせるもの??


と思いながらも一応言います。


そしたら満足気にいなくなります(笑)





で、さっき、長女がバイトに行く前にトイレに行き、蓋を閉めずに出て行ったようで




お母さん!!
トイレの蓋閉まってなかったよ!
まったくもー、あいつめー!


とひとしきり怒った後に




ありがとうは?
俺、蓋閉めてきたよ?


え??


ここでも要求しますか?!


可愛いけど、何かしつこい(笑)




次男は時々、自主的に冷蔵庫からお茶(我が家は旦那さん以外冷えたお茶を愛飲)を持ってくるんですが、その時もありがとうを要求されます(笑)


こっちが体調悪かろうがおかまいなし!


お腹が痛くて寝てた時も、わざわざ起こしてまでありがとうを要求してきました。


何なんだろうか、このありがとう要求(笑)


上の子達はこんなんじゃなかったぞ。














ひよこさん。


上手い具合に汚れた体が隠れてて綺麗に見えたのでパチリ爆笑


相変わらずウエッティなお尻ですが、ぴょんぴょんする程元気になってます爆笑


今は何故かお尻より背中が異様に汚い滝汗