サクラと只今同棲中のチビ。

日々サクラを観察してるけど、妊娠してる気配なしショボーン

妊娠するとメスは気が荒くなりがちなんだけど、どういうわけかチビが荒くなってきてますびっくり

チビ単体だと普通なんだけど、サクラが絡むと飛びかかってきますガーン

餌をあげるときにサクラが手に乗ってくるとそれに気付いた途端飛びかかってくるし、柵越しにサクラとスキンシップ取ってると飛びかかってきますガーン

サクラを守るナイト的な?

ハムスターにそんな感覚ない気がするんだけどあせる

今日のチビ。




動きまくってこれしか撮れずえーん


サクラとチビを見てて、昔働いてたお店で世話してたジャンハムの夫婦を思い出しました。

すごい仲良くて、メスの子が買っていかれそうになるとオスの子がメスの子にしがみつく感じでくっついてきて離れず、そのせいで売れ残り、いつの間にかメス妊娠。

それでも離れなかったからその二匹だけ隔離してたら出産。

子食いの心配を物ともせず二匹で仲良く育児。

出産初日から私に子供を見せに来るほどなついてくれた珍しい子達でした。

子供達も私が隔離ケース開けるとわらわら寄ってきて、餌をあげるために手を入れるとよじ登ってきて可愛かったなぁラブ

あんな二匹になってくれるなら、チビが凶暴化しても文句ないけど、あやなのは本当に珍しいケース。


サクラの赤ちゃんが見れるのは何時になることやら。