土曜日に娘(18)の内定決まった会社の社長と採用担当の人が家庭訪問に来ます。

何故に?

と思うのは我が家だけでしょうか?

家庭訪問があると聞いて、旦那と二人で


「はぁ?家庭訪問?聞いたことないんだけど」

と言ってましたあせる

今時の会社では普通なんですかね?


どこまで入ってきて、どこまで見てくのか分からないので、今日から大掃除おーっ!

反対してたのに勝手に試験受けてきて、普通に会話が出来れば誰でも採用と社長が言ってた通り、異例なほど早く内定が決まった会社びっくり

明日は息子の中学の卒業式もあるし、暇じゃないのに本当迷惑ムキー

なんて思っちゃダメなのかもだけど、私的には迷惑でしかありません。

内定取り消してもらえないかなー。

通勤に片道1時間(車で)。

バスや電車だと、乗り継いでも会社の近くまで行ける公共の交通機関なし。

一番近い所からは徒歩30分以上。

その上娘、独り暮らしする気なし。

運転に自信がないからと、どうやらバスと地下鉄乗り継ぎ、徒歩で通勤する気でいる娘ですが、定期買っても月々の交通費で7万ガーン

手取りで12万弱の給料から交通費差し引いたら、近所でバイトするのと代わりない金額にガーン

何故そんなとこに決めてきた、娘よムキー