連休はポルシェ尽くしでした

まずはタイヤ&ホイールを交換です
SSRフォーミュラーメッシュです

フロントタイヤは想定より10mm程度外径が小さくなりリアタイヤは想定より4mm外径が大きくなるというガバガバっぷりですが(笑)前後少しいびつで無骨な感じを出したかったのでそれなりに狙い通りになりました
70点って所でしょうか(笑)

オールドポルシェのレーシングカーはみんなこんな感じなのでそれに寄せたかったのが一番です

他には前後ともトレッドを狭める(前265→245 後335→315)&タイヤのハイトを稼ぐ(前35→45 後30→40)ことによりボディーやアーム関係へのダメージを低減させる狙いもありました
930のボディーは過去最高(33R 35Rより体感が良い)に強靭だとは思いますがそうは言っても寿命という観点では明らかにノーマルより進行しますので

そして若干劣化気味だったファンベルトも交換となりました

前後での外径比較

リアタイヤ比較
315と335ですがP7コルサクラシックの315は実質295相当になります

前後タイヤの組み合わせ
前タイヤ245/45/16 v700
後タイヤ315/40/16 P7コルサクラシック

良い具合に収まりました

そして本日はモーニング本栖湖「通称おはもと」へ!

前回並べた時はまだ33Rに乗っていました
本当に数年先って読めないですね(笑)

そして山中湖を経由して前回のリベンジにホロホロへ

運良く牛タンやっていたので久々にありつけました♪
コロナの影響もあって今は連休とかの休みだけに仕入れてるそうです
もちろん他のメニューも美味しいので近くを通った時は是非とも行ってみて下さい!

まもなく手元に来て2カ月になります
少しずつ仲良くなれてきた気がしますね(笑)


それでは