タイヤについては昨年以上に多様化していて私もわからなくなってきました(笑)
・今回確認した銘柄(35GT-R)
RE-71R
A052
RE-12D A
20年NR1
最速は12Dを履いてました
外で観てましたが1台だけ明らかにメカニカルグリップが違うように見えましたのでタイム狙うなら12D一択ではないか?というのが客観的な感想です
車載からもグリップ感は伝わってきましたし私なら絶対次履くと思います(笑)
無論車を仕上げるショップの技術力+ドライバーさんの腕があってこそのスーパーラップなので履けば1秒UP!なんて簡単な話にはなりません
※でも71Rより絶対良いとも思いました(笑)
20年NR1という選択肢も予想外(というより知らなかった)でしたがかなり良さそうに見えました
この時私はDUNLOP立ち上がりから80Rにかけて観ていたのですが腰砕け感(挙動)が他より少なく見えドライバーさんもかなり踏みながら駆け抜けてました
オーナーさんも「剛性があって安心感がある」と仰っていたので今後の選択肢の一つになりそうです
ベスト更新され素晴らしいタイムを記録していました
先日発表されたRE-71RSの戦闘力も気になりますがhoosierの新コンパウンドも今回のAttackでは提供されていたそうです
20インチのリリースがあるのかは不明ですがまだまだ35GT-Rのタイヤ競争は続きそうな様態で見逃せません
来年のAttackも楽しみです!
そして久々観戦して思ったのは...やっぱり自分も走りたいなと(笑)
筑波は無理だとしてもまたゆるーいattackとかあれば是非行きたいですね
35GT-Rネタはここまで
以下は気になったマシンです
それでは