35GT-Rではサーキット初年度となった17-18年シーズン振り返りです

※画像は拾い物


・目標
TC2000
0秒前半(下方修正) → 0秒2 達成

富士本コース
1分49秒 → 未走行w

富士ショート
31秒999 → 32秒4 達成ならず




車買っていきなりサーキットに行った割にはまぁまぁな結果だったと思います
自分で言うのも難ですが(爆)

そもそも35にした理由は筑波59秒台(一応富士49秒台も)で走れる車が快適に街乗り出来て疲れたサーキット帰りは映画見ながらオートクルーズで疲労知らず♪な2面性に興味も持った所によるので、今後も筑波をホームコースとしていくスタイルに変わりはありません
※多分こんな車他には無いですマジでw



買う前は35はつまらないだとか、電子制御の塊でドライバースキル必要ないとか色々耳に挟みましたが...
ぶっちゃけ前の33GT-Rより乗っている感じは楽しいです!!
※初代jabbit-R

むしろトルク特性や車重の影響、タイヤ(セミスリ→ラジラル)の差があって35でタイム出すことの方が難しいと思ってます
まぁ...強いて言うならあのどっかんシングルな爽快感が足りないくらいです(笑)



そしてどうせ乗り換えるならまだ誰もやっていないような事をと思い敢えて筑波には向いていないと言われている35GT-Rで筑波に挑戦しようと思った訳ですが正直言われている程苦手ではないと私は思います
もちろん危ない車ではありますが、それは59秒狙う領域では皆同じ条件ですので(^_^;)



とりあえずしばらくは大人しくして

また来年頑張りたいと思います

タイムアタック勢な皆さんシーズンお疲れさまでしたm(._.)m