筑波でタイムを狙うという事の意味がやっとわかったのでちょっと考え方を変えようと思います

簡単に言うとGTウイングの投入を検討してます

理由はコーナーやブレーキングでの安定感という意味よりも単純にリスクを減らすという意味の方が強いです





昔から外見ノーマル派でGTウイングはあまり好きでは無いのですが...

※富士1分50秒で周回していた時も空力パーツは一切無しでした



買う時からわかってはいましたが33と35では車重から重量配分まで全く異なります
特に重量配分が35は良いお陰でリアがかなり動くので(脚が良いのもある)その感覚に未だアジャスト出来ていないのもあります

ぶっちゃウイング有り無しでタイムがそこまで変わるとは思っていませんが車が安定する事でミスをするリスクは少なからず減ると思います

また自分の本来の目標は分切りする事であり資金的に少しも遠回りしてる余裕が無いので自分の変なコダワリは捨てようと思った次第です



とりあえずちょっと相談してからどうするか決めて来年1月にテスト走行→2月のAttack辺を焦点にやっていきます

また筑波デビュー時は全く予習もせず富士ショートと同じミスもしてしまったので次の筑波は気合入れて行きたいと思います