6月20日~21日のブログ

先月の定期点検時にバッテリーのへたりを指摘されたので
今回、洗車するついでにバッテリーの充電(有償)をしてもらいました。

車を一晩預けます。

代車はサクラでした。
試乗して感想も聞きたいとの事。

次はサクラを売り込みたい様です。

 

 

私が赤が好みなので
わざわざ90周年記念モデルの赤を用意してくれました。

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/sakura/specifications/90th_anniversary.html

TVCMで見る事が出来るモデルです。

 

 

フロントマスクはデイズの方が好みかな。
 

 

 

シートの下にバッテリーがあるので、
デイズより若干車高が高いそうです。

 

 

バックビューはデイズと似ていますが当然、マフラーは無いです。

 

 

最新の装備だから未来的な感じです。
ハンドルはデイズの様に内輪はT字が良かったかな。
 

 

 

ボンネットの中です。
真ん中のユニットがおそらく
シート下のバッテリーに繋がっているぽい。
(違っていたらスミマセン)

 

 

シートも合皮の様な素材でインパネも含めて
高級感があります。

走りは静かの一言。
e-ペダルというモードを設定すると
ガソリン車でいうエンジンブレーキが
強力に働く感じで、
街乗り時はアクセルペダルの踏み操作だけで
速度を調節出来て
信号停止線で停まる時だけ最後に
ブレーキペダルをチョンと踏めば良い感じです。
(周囲からの急な飛び出し等での要急ブレーキ操作をのぞく)

登坂も静かなまま
パワフルに上っていきます。

ガソリン車と違って
ひと呼吸してからの登りではなくて
スムーズに登っていく。

最新装備の電気自動車を堪能しました。

新しいものは、やはり良いです。

でもガソリン車は電気自動車には無い不便さが良いのです。

年末年始に納車から3年、
初めての車検を控えているので、
サクラも良いけど、
当分デイズを大切に乗り続けます。

 

21日にサクラを返却して
洗車してバッテリーを充電してもらった
デイズを受け取る。

 

 

右が返却したサクラ
左が私のデイズ。

元の画像がほぼ真っ暗だったので
かなり明るめ補正加工をしています。

おしむらくは代車に自動車庫入れ機能がなかった事。
違うグレードでオプション装備なのでした。
試してみたかったなぁ。

この機能が広く普及すれば
踏み間違い事故も減るのでは。

先月だと思いましたが
プロジェクトXで日産リーフ開発の回がありました。
部と部の確執を乗り越えて一丸となって開発していく姿に
ウルッと来ました。

 

 

▼「闘病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▼「クローン病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

▼「メンタルフレンド」はココ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

▼「地域フレンド(関東)」はココ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ブログをご覧になった方、

ポチッとしてくれた方、
ありがとうございました。