来宮神社から帰宅方面へ車を走らせ
首大仏なる物がある
福泉寺(ふくせんじ)へ行きました。

https://hana2009.com/sight_yugawara_kubi.html

 

 

最初に目に付いたのが
仏様とその隣にある木。
木の空洞の中に、
可愛い仏様もおりました。

 

 

 

その奥にドーン!と首大仏。
これはインパクトがありました。
その由来は上のリンクに書いてありました。

 

 

 

 

 

お参りをして御朱印をいただきました。
 

 

 

最後の目的地へ向かいます。

 

11月15日(水)その4へ続く。

 

 

▼「闘病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▼「クローン病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

▼「メンタルフレンド」はココ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

▼「地域フレンド(関東)」はココ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ブログをご覧になった方、

ポチッとしてくれた方、
ありがとうございました。