今日は朝イチで
劇場版 宇宙戦艦ヤマト 4Kリマスター
を観に行って来ました。


https://starblazers-yamato.net/4kremaster/

 

 

当時は劇場版は観ていなくて
初めてでした。

リメイクも良いけど
昔のオリジナルも良い!!

松本零士氏による

キャラクターデザインや

艦橋の独特の計器類、

地球艦隊のデザインや

シルバー、赤、オレンジのカラーリング、

ガミラス艦の

グリーンに目玉の様なオレンジから黄色の

グラデーションのカラーも

恰好良いです。
(リメイクにも受け継がれていますね)

デスラーはリメイクの方が
若く恰好良く描かれていますが、
オリジナルはやはり声が良い^^
(リメイクが劣るという訳ではなくて)

TV版ではイスカンダルからの帰還途中、
デスラーの逆襲があった筈ですが、
そこは全カットされていて、
あっさり地球へ帰還していました。

プログラムとクリアファイルを購入しました。

 

 

復刻版ではなく、
4Kリマスター公開用です。

薄っぺらいです。

そして裏返すと

 

 

年明け早々に公開される
さらば宇宙戦艦ヤマト4Kリマスターと
リバーシブルというか
合作になっています。

オリジナル版は数年前に
中古をインターネットショッピングで
購入しました。

沖田艦長の最後の
ひと言が胸に刺さります。

良かったです!

 

▼「闘病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▼「クローン病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

▼「メンタルフレンド」はココ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

▼「地域フレンド(関東)」はココ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ブログをご覧になった方、

ポチッとしてくれた方、
ありがとうございました。