11月17日(金)のブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償 HDリマスター

を観て来ました。
雨の中、原付を走らせて雨に濡れながら。

 

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償 HDリマスター : ポスター画像 - 映画.com (eiga.com)

 

4部作の最後、完結篇です。

3作目にも書きましたが、
シン・アスカは精神的に未熟というか
直情型でキラとアスランを撃墜(2人共、生きている)して
しまうのですが、
その方が人間くささが出ている様に感じました。

そして前作のラスボスキャラのクローン人間の
レイというキャラクターが出てくるのですが、
放送当時の20年前の自分は知らなかった
「テロメア」が寿命に来ていて
自分の命はそう長くないと話すのですが、
テロメアを知ったのは6~7年前位だったかなぁ。
時代を先取りしている感じがしました。

厳密には違うのかも知れませんが、
その人の寿命が分かる細胞?みたいに言われています。
(違っていたらすみません)

https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXKZO17445410Y7A600C1NZBP01/

みんながハッピーエンドの結末では無かったけれども
戦いは終わりました。

夏から2週間おきに映画館へ行き、
途中、入院してしまうも
見逃さずに何とか
最後まで見届けられました。

ただ、ダイジェスト版なので、
設定や対人関係等
細かい所はまだ不明な所があり、
現在BSで再放送しているので、
そちらも観ています。

再来月の完全新作映画も楽しみです。

今回は入場者特典でクリアファイルが貰えました。

 



帰宅時には雨は上がっていました。

 

▼「闘病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▼「クローン病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

▼「メンタルフレンド」はココ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

▼「地域フレンド(関東)」はココ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ブログをご覧になった方、

ポチッとしてくれた方、
ありがとうございました。