先週になりますが、
役所に行って
ストマ装具の公費負担手続きに行ってまいりました。

今までは3月と9月の年2回だったのですが、

今回は年1回になりました。

大体、受給額は決まっていて、
公費の倍、自己負担するのですが。。。
ストマ装具は高い><

あと横浜市のみの
福祉乗車券も手続きをして
既にパスを貰いました。

パスを提示すれば
市内のバスや地下鉄は無料で乗れる
恩恵にあずかれます。

結構利用するので非常に助かります。


あとガソリン券。
チケット1枚で1000円分のガソリンが
給油出来るチケットです。
ガソリン高騰の最中、これも非常に助かります。
昨日、書留で届きました。

画像の令和をRで書くのは
5年経った今でも違和感があります。
その内慣れるでしょうけど。

 

 

▼「闘病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▼「クローン病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

▼「メンタルフレンド」はココ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

▼「地域フレンド(関東)」はココ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ブログをご覧になった方、

ポチッとしてくれた方、
ありがとうございました。