Mari Iijima 40th Anniversary Live “The Best Is Yet To Come”

文字数制限で収まりきらなかったタイトルです↑

9月3日(日)のブログ

シンガーソングライターの飯島真理さんの
デビュー40周年記念ライブが
近場のビルボードライブ横浜で開催されたので
行ってきました。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=14243&shop=4

チケットぴあを久々に利用し、チケットを購入。



ライブは1部と2部の2回行われたのですが、
私は2部の方を購入。
両方参加された方もいらっしゃった様です。

ビルボードライブ横浜へ行くのは初めてです。
みなとみらい線の馬車道駅出口から直結しています。

私は桜木町駅から徒歩で行きました。



向かって右側がビルボードライブ横浜です。

入口のボード。





入口に沢山のお花が届けられていました。


 

 

 

 

そうして会場に入ったのですが、
入った途端に会場端から真理さんが出てきて
すれ違いました。
「(下の)お花見てくるね~」と。
手を伸ばしたら触れる位の至近距離で
目と目が合って、
思わず両手で力一杯手を振りました。

嬉しいサプライズでした。

会場は飲食しながらライブが楽しめる、
こじんまりした、ステージと客席が
とても近い会場でした。

 

 

初めてこの会場に来た方は
私を含めて、座席位置が分かりにくく、
皆、スタッフに座席位置を聞いていました。

私もスタッフに案内してもらいました。

直線距離ではステージに近いものの
ピアノとピアノの譜面台に
丁度真理さんの顔が隠れてしまう様な位置だったのですが、
女性スタッフが
「距離は今の場所からちょっと離れてしまうのですが、
観易い場所をご希望でしたらご案内します」と言ってくれて
上記の写真の位置の席に移動しました。

スタッフの対応に感謝!

ライブ開始!
当然ライブ中は撮影禁止なので写真はありませんが、
ネットニュースにライブ中の写真が載っているので、
リンクだけ載せておきます。

https://www.barks.jp/news/?id=1000239326#utm_source=smartnews&utm_medium=website&utm_campaign=smartnews

私が観た2部の方は青いドレス姿でした。
会場では濃い藍色に見えたのですが、
写真だとやはり青かな。

マクロスの40周年に合わせて用意した
衣装だそうです。

ライブは英語歌詞の曲が多く、
英語が出来ない自分が悔しかったです(^^;
 

ピアノの弾き語りの曲が多かったですが、
スタンディングで「愛・おぼえていますか」を
熱唱している姿に胸アツになりました。

リンク先の下の方にライブで歌った曲も紹介されています。

ライブ終了後、会場を出る時に
ステージを撮影。

 

 

会場を出て上のフロアでサイン会が行われ、
購入したCDにサインを書いてもらい、
言葉も一言交わしました。

 



左は先月発売された最新アルバムで
これはアメリカから航空便で届いた物。
右が会場で購入した1999年リリースの
16枚目のアルバムでこちらに
目の前でサインしてもらいました^^

また来月にレーベルの垣根を超えた
ベストアルバムをリリース予定で(予約済)、
そのチラシです。

 



ライブ中のトークでは
来年1月に発売される
マクロスのゲーム「マクロス -Shooting Insight-」
(予約済)のミンメイの声を
来日前にアメリカで約60セリフ位収録したとも
語っておられました。

発売が楽しみです♪
 



ライブは楽しく、スタッフの対応も良くて
ビルボードライブ横浜にはまた行きたいと思いました。

ただ怖かった思いが1つ。

移動した席の後ろにいた
おっちゃんが何が気に障ったのか
分かりませんが
女性スタッフを怒鳴りつけていたのです。
怒鳴るというより恫喝でした。

男性スタッフが間に入るべきだと思うのですが、
他のスタッフも忙しかったのか
誰も助けに入らず、
女性スタッフが怒鳴られながら
1人で対応していました。

アルコールが入って
酔っぱらっていたのかも知れませんが
鬱病持ちの対人恐怖症の自分には
その場面に遭遇しただけで
メンタルがやられてしまいました。

その一点のみが残念でした。

私には凄く好印象だった
会場とスタッフ。

また何か機会があったら
行きます。

あと行きは何とかもった
お天気ですが

 



帰りは雨が降り出し

 

 

雨でびしょぬれになりながら帰宅しました。
 

▼「闘病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

▼「クローン病フレンド」はココ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

▼「メンタルフレンド」はココ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

▼「地域フレンド(関東)」はココ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ブログをご覧になった方、

ポチッとしてくれた方、
ありがとうございました。