退院から数日経ちました。

 

昨日はバスと電車で映画を観に行こうかと思いましたが、

あまりの暑さで

体力的に不安になり、結局引きこもっていました。

 

退院した当日にヒュミラ19回目を打っていました。

体力が落ちているので免疫力も低下していて

絶対発熱すると思ったのですが、

最高で37.1℃。

 

結局、無事でした。

 

過去3回の発熱は何だったのか。

やっぱりヒュミラの副作用で

発熱する時としない時がたまたまあるのか。

発熱は別の原因なのか。

良く分かりません。

 

でも無事19回目が済んでホッとしました。

 

今日は役所で精神障害者手帳の更新手続きと

ストマ装具、公費に関する更新手続きの2つをしに

マイカーで行ってきました。

 

久々の車運転。

とは言え片道10分程度。

 

区役所では2つの手続き、無事終了。

でも玄関から車、車(役所の駐車場)から役所の窓口の往復だけで

息切れと軽い吐き気。

 

昨日が中1日の装具の交換日だったのですが、

もう1日いけそうだったので、

今朝交換するつもりで。

寝る時までは大丈夫でしたが、

朝、既に漏れ始めていました><

 

痩せてお腹の形状が少し変わって

もちが悪くなったのでしょうか。

 

慌てて浴室で交換。

ラップは前回より少なめに

髪は洗わず(点滴が終わる、夕方にまた洗います)。

 

そして浴室を出ると

ムカムカ感が増した状態で

役所に出かけたものだから

帰宅時の車内は結構へばってしまいました。。。

 

体重も誤差の範囲だけど200g減って

48.6kg、9.5%。

 

昨夜は退院して初めてご飯を食べました。

ハヤシライス。

 

美味しかったです。

お代わりしたかったですが

お米を切らして一杯のみ。

 

昨日はもし映画を観に行っていたら、

往復時のどちらかで

動けなくなって座り込んで

救急車呼ばれるハメになっていたかも。

 

とは言え、家に引きこもって

ゲーム三昧だと益々負の連鎖。

 

口からの食事は殆ど

味と触感を味わうのみで

直ぐストマから出てきてしまいますが、

それでも沢山食べた方が体重は増えてきます。

 

少しづつ食べる量を増やして

身体を動かします。

 

マンション内にスポーツジムが併設されているので、

そこに行くまえに

NINTENDO Switchのリングフィットアドベンチャーで

少し身体を慣らしてから行こうかな、と。

 

歯医者も予約しなくては。