昨日はレミケード65回目の投与で、

IBD外来兼皮膚科へ行ってきました。

 

入院で1回飛んだので、

8月依頼のレミケードでした。

 

午前中、皮膚科でストマと中心静脈栄養の刺入部を診てもらいました。

ストマは凸面の面板を使っているせいか、

ストマ周囲が痒いです。

 

かと言って平面の物だと、漏れる可能性が高いので、

どうしたものかwocさんも苦慮していました。

とりあえず今までどうり凸面の物を使います。

痒さが我慢して。常に痒い訳でも無いので。

 

午後はIBD外来。

採血の結果は酷くも無く、良くも無く、

程ほどの横ばい状態。

 

体重は53.2kg。54kgになる時もあるけど

53kg台と54kgの増減を繰り返しています。

 

IBD外来のあとにレミケード。

副作用も無く、無事終了。

 

17時過ぎに病院を出ました。

 

その後、院外薬局に処方箋を出してから

しゃぶ葉にて晩御飯。

 

入店時に手のアルコール除菌。

ドリンクバー等で離籍する時はマスク着用。

手にビニール製の使い捨て手袋の着用をするという決まりでした。

 

退院後、久々にお肉を沢山食べられて満足です。
これが身に付いてくれれば良いのですけど。