今日はレミケード62回目の定期通院と眼科の定期通院で

市民病院へ行ってきました。

 

横浜港のダイヤモンド・プリンセス号の陽性患者が最初に下船して搬送されたのが

ここの病院でマスコミが多数集まってテレビ報道していたので、

この画像を見た事もある人も多いのではないでしょうか。

 

5月1日から新病院に引っ越すので、今日が現在の病院の最後の通院となりました。

なので、お世話になった病院の記念撮影。

 

眼科も今日が最後の診察でした。

強膜炎の症状も落ち着いた為

来月からは自宅近所の開業医を受診する事になり、

今日、紹介状もいただきました。

 

 

それからIBD外来。

事前採血した結果を見ながらの診察。

 

先週、予約外診察で検査したカテ熱検査は

どうやら陰性の様です。

 

まだ軽度の頭痛や倦怠感はあるものの、

微熱は25日の37℃を最後に平熱で落ち着いています。

 

今日の採血はクレアチニンの値が高いのと

白血球の値が高いのを指摘されました。

 

ですが、クローン病と直結する様な症状が無い限り

特に精密検査をするとか、何かしら処方をするという事はしません。

 

IBD外来は良くも悪くもそんな感じです。

 

 

診察を終えてからレミケード。

62回目の投与です。

 

副作用も無く、無事終えました。

 

 

会計を済ませ、名残り惜しくも

病院をあとにしました。

ここは約20数回位は入院し、

色々な体験をし、想い出も作りました。

 

お世話になりました。

来月からは新病院で診察を受けます。

 

レミケード帰りはたまの贅沢という事で

外食ディナーをして帰るのですが、

こんなご時世なので、

帰宅途中でドミノピザとすき屋で

ピザと牛丼をテイクアウトしました。

 

これからいただきます。