今日は市民病院へ、点滴薬処方のお薬外来と、紹介状を持って腎臓内科の初診に行って来ました。

結果から言うと今日は問診と検査のみで、
来週28日にまた事前検査をしてから診察を受ける事になりました。

結果によってはこのまま経過観察になるかもしれないし、何かしらの治療を受けるかも知れません。

IBD科とは違う見解を示してくれるかも知れません。

今日は普段より試験管の数が多い採血と採尿。
生理検査室でABI 検査という両手両足にバンドを巻いての四肢同時血圧測定を受けました。

腎臓内科は特定疾患外でしっかり3割負担の料金でした。



妻は糖負荷検査はしても無意味と言われたそうです。
このままの食生活を続けたらいずれは糖尿病になるそうですが、そんなに緊急性が無い為、次回検査を受ける予約をして来たそうですが、次回は4月だそうで。

そこでどうなるか決まると。



2人共、同じ様な展開でした。


先ずは来週28日の検査&診察です。