伊能忠敬記念館をでてから、佐原の街並みをノンビリ見物しながら

車の置いてある道の駅に向かって歩き出しました。

 

日テレで東京バンドワゴンというドラマに使われた

建物の玄関です。

 

 

そして別の場所ではタイからも映画やドラマの撮影に来たそうです。

 

 

そして水郷を散策。

 

 

ここだけ時間がゆっくり進んでいる様な、のどかな風景でした。

 

 

遊覧船が結構頻繁に行き来しています。

 

 

早くも鯉のぼりが。

 

 

途中、山車に遭遇!

 

ユネスコ無形文化財登録されたらしい、

佐原のお祭りの山車の1つみたいでした。

 

 

お祭りそのものは見られませんでしたが、

山車を間近で見られてラッキー!

 

そうこうしているうちに道の駅に戻ってきました。

 

 

ここからノンストップで一気に帰路につき、

夕方には自宅に戻って

1泊2日のミニ旅行は終わったのでした。

 

観光箇所は少なかったけれど内容の濃い

とても楽しい思い出になる旅行でした。

 

これで旅行記は終わります。

 

最後まで読んでくれた方々、

コメントやいいね!をくれた方々、

ありがとうございましたm(_ _)m