52a15529.JPGおんぼろ民宿で一夜を過ごし、8時頃朝食。
私達が最後でした。
何も計画を立ててなかったので、ご飯を食べながら
何処に行くか話していて、結局富士急ハイランドに行こうという事になりました。

民宿で会計している時、富士急ハイランドの割引券を発見。
2枚奪取!
民宿から富士急ハイランドへは車で約10分。
9時過ぎには到着。

到着すると何か異様な雰囲気が。
明らかに普通の人とそうでない人が。
こんなものhttp://kishidan.com/が夕方から行われるらしい為、これに参加する兄ちゃん姉ちゃん、そして小学生のガキんチョがソレ風の格好をして園内を朝から闊歩してました。
朝から夕方までアトラクションで遊んで、夕方からコンサートという計画なのでしょう。
なので余計に園内は混んでいました。

やはりデビュー仕立ての「ええじゃないかhttp://www.eejanaika.jp/(乗車動画あり)」に乗りたくて、1番最初に向かう。が既に3時間20待ちの看板が。。。
8時開園だったので、皆開園と同時に殺到したんだろうなあ。

因みにおんぼろ民宿でゲットした割引券は有効期限がとっくに過ぎていて使えませんでした。

私はずっと立っていると貧血で気持ち悪くなってしまうので、
主に嫁さんに並んでもらいました(^^;
搭乗までの時間はじっさいには2時間ちょっとだったでしょうか。途中、小雨もパラつきアトラクション中止も心配されましたが、乗る頃にはひとまず止んで、無事搭乗へ。
搭乗前にはネックレス、ブレスレット、サンダル、胸やズボンのポケットに入れてる物等、全て外して搭乗口にあるロッカーに荷物と一緒にしまいます。

いざ搭乗!発射!
怖くはなかったけど途中から上下左右の感覚が分からなくなってきた。空中で自分がどういう姿勢でいるのか分からない。
アクロバット飛行をするパイロットを想像し、その凄さに改めて脱帽。
乗っている時間は約2分弱か。

面白かった。また乗りたい!
富士急ハイランドは2回目で、絶叫マシンだけは完全制覇しています。

嫁さんがもう、長時間並ぶ乗り物には乗りたくないと言い出したので、あとはガンダムザライドに乗り富士急を出ました。
入園券だけ買って、あとはアトラクション毎にチケット購入したので、フリーパスより安上がりで済みました。

富士急を出たらもう14時頃だったので、まずは食事。
藍屋で遅めの昼食。
あとはトイレ休憩をしながら家までまっすぐ。
上を使わないで、下の道だけで帰ってきたので。
横浜の自宅着は22時過ぎ。運転時間は8時間ちょっと。
足が釣りながらの運転、疲れました。

でも、1泊2日の行き当たりばったりの小旅行、楽しかったです。ちょっと遅い夏休みでした。
「ええじゃないか」はお奨めです。普通のジェットコースターとは違いますよ。

写真:嫁さんと私。初めてだったので、カメラの位置が分からなかった。知ってたらカメラ目線でVサインしたのに。