MAKOTOがサックス奏者の田中靖人さんと吹奏楽コラボ第2弾 | JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

MAKOTOがサックス奏者の田中靖人さんと吹奏楽コラボ第2弾

■YouTube JABBERLOOPチャンネル

MAKOTOがサックス奏者の田中靖人さん(東京佼成ウィンドオーケストラ)と共演!

チャック・マンジョーネ『サンチェスの子供たち』

チャンネル登録よろしくお願いします!

————————————————————

今回も2021年3月に熊本でゲスト出演した復興支援吹奏楽コンサートの演奏をお聴きください。

曲はフリューゲルホーン奏者、チャック・マンジョーネの『サンチェスの子供たち』です。

東京佼成ウィンドオーケストラのサックス奏者、田中靖人さんとコラボさせていただきました。

田中さんの麗しい音色もお楽しみください!

チャック・マンジョーネといえば『Feel So Good(1977年)』というヒット曲で有名ですが、翌年リリースしたこの曲はグラミー賞を受賞してます。

僕が最初にこの曲を知ったのは吹奏楽アレンジされた1983年発売の『ニュー・サウンズ・イン・ブラス』での演奏(東京佼成ウィンドオーケストラ)です。
フリューゲルホーンのソロは数原晋さん。
https://microsites.universal-music.co.jp/nsbspecial/series/1983.php

トランペットをフューチャーした作品は限られていますが、中でも哀愁たっぷりのこの曲を吹くことに憧れていました。

吹奏楽で知った後に本家を聴いたわけですが、チャック・マンジョーネやバンドの演奏もたまらなくカッコいいです。

僕のルーツのひとつと言えます。

吹奏楽をバックに田中さんとの共演、最高の時間でした!

MAKOTO