10/21にNHK宮崎で放送されますー | JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

10/21にNHK宮崎で放送されますー

どうもMAKOTOです。


おそらく宮崎の方しか見れないと思うのですが

10/21にNHK宮崎放送局の番組『いっちゃがゴールド』(夕方5:05~6:00放送)で

僕からのビデオメッセージが放送されますよ!


口蹄疫被害、新燃岳噴火による災害を受けた宮崎への応援メッセージです!


今回、宮崎県出身者として

いまだに被害の影響が残っている宮崎を少しでも元気にするために

NHK宮崎放送局さんからお声をかけていただきました。


短い時間だとは思いますが

メッセージに加え、JABBERLOOPのPVも流れるそうです!


ご覧になれる方はぜひよろしくお願いします!



最後に宮崎以外の方に番組名の解説でも(笑)


『いっちゃが』

とは宮崎の方言で

ニュアンスによってちょっとだけ意味が違ってくるんですけど


標準語に置き換えると

『いいよ』

だと思います。



人に良いものをおすすめする時とか


「これ、いっちゃがー」



あと、『大丈夫よ』みたいな意味もあり


「あー、別にいっちゃがいっちゃが」


みたいな(笑)



ではでは、よろしくです!


■いっちゃがゴールド
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/program/ichaga/index.html