富士山登って来たよー | JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

富士山登って来たよー

てなわけで

富士山登って来ましたよ!

MAKOTOです。



世の中的にも数年前から富士登山はブームだしねー

登りたい気がないわけではなかったけれど

今回は友達の富士登山プロジェクトに欠員が生じ、その穴埋めで突然誘われ

「んじゃ登ってみっかー」

みたいに、特に気負いもなく実現した人生初の富士登山。



近年の山ガールブームにちゃっかり乗ってみた浅はかな山ボーイ。
$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



思わず天空の城を探したくなるくらい雲の上にいる山ボーイ。
$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



無事に「ご来光」も見れためでたい山ボーイ。
$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



なんだかんだ、日本最高峰、富士山の頂上まで行けちゃった山ボーイ。
$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba




「なーんだ、登れちゃったじゃん!」と甘いこと考えてたら

下山道でずーっと延々と続く「滑る急斜面」が待っていて

ヒザが笑うどころの騒ぎじゃなかった山ボーイ。

(写真撮り損ねたので、youtubeにあった動画でご確認アレ)
http://www.youtube.com/watch?v=B3pJmvDLSb8
(3:10あたりくらいから)





ま、でも、そんなこんなで、なんだかんだ無事に下山し、富士登山に成功した山ボーイ。

下山中は以下の写真が目標のすべてだった山ボーイ。
$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba





こんな僕でも成功しちゃった富士登山だけど、今後初めて登る人は気をつけてねー。

専門家に言わせれば、世界的に見ても富士山は決して楽な山じゃない、らしいよ。

実際に高山病でたくさん青ざめた顔でダウンしてる人見たし(1人は自衛隊員)

僕も想像を絶することがたくさんあって、使ったことない自分の引き出しフル稼働(笑)



でも忘れられない思い出、経験になったことは間違いなし!



ていうか、また別のグループから富士登山を誘われてる僕(笑)



明日あたりから筋肉痛で生まれたての小鹿のような日々が続くのかなー???

なので、また富士山に登りたいかは、、わかりません(笑)







ジャバへのおみやげ「富士ちゃん」
$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba