見た? | JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

見た?

みんな、LOUD11月号見た?

ジャバたくさん載ってて嬉しいんだけど

個人的にもうひとつ嬉しいことがありました。




photo:01



photo:02





ジャミロクワイと一緒だ(笑)


はい、ミーハーですんません(笑)


好きです。




ちょうど僕らがデビュー目指して東京に移って来た時くらいかな、

『ジャミロクアイ引退』がどうのこうのって寂しかったけど

今回、新譜で戻って来たタイミングが、ジャバのの『攻め燃える』と被って、同じ号で並んで特集。


うれすぃー(笑)

photo:03



昔、ファンクやジャズ、、、みたいにジャンルを分けて考えてたとこに

ジャミロクワイみたいにいろんな要素をミックスし、昇華した音楽が飛び込んで来て

それから徐々にクラブミュージックにも興味持ったし。



僕の知る限り、たぶんジャバのメンバーはみんなジャミロクワイは好きね。



ジャバってクラブジャズってジャンルになってるけど

(ちなみにジャミロクワイはアシッドジャズ)

実はジャンル分けには僕らあんまり興味なくて

メンバー全員のフィルター(音楽性や感覚)を通して出来上がったものが

JABBERLOOPの音楽かな、と。



だから逆にジャンル分けって難しい(笑)

みんなはジャバを人に説明する時どう説明してるのかな?(笑)




はい、なんか話が逸れたけど、、

兎にも角にも、

ジャミロクワイと一緒で嬉しかった、というミーハーな話です(笑)








MAKOTO