地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
(*´з`)普通、、、あんなのに得意も苦手もあるんか?
 
つーわけでマップですか
 
最近は知らないお店を探すのにグーグルマップを使ったりしていますね
 
スマホは持っていないんでタブレットPCなんですがほんと便利だなーと思います
 
目的地調べたら現在地からそこまでのルートがリアルタイムで出てくるのが凄いなーと思いつつ
 
カーナビとか使ってないからね、、、つい最近まで普通にマップル見ていたからねw
 
 
マップと言えばダンジョンRPG
 
3Dダンジョンって同じ風景が続くというか初期の頃のウイズやブラックオニキスなんてワイヤーフレームだからほんと迷う人はとことん迷うw
 
それでみんな方眼用紙に地図を描くマッピング作業とか言うのをやっていたんですわ
 
最近はオートマップでそんなことする必要はありませんが
 
メガドライブのシャイニング&ダクネスやPC88のダイナソア辺りまでは楽しくマップ描いていましたね
 
ダンジョンRPGと言えばマッピング作業って感じで不自由を楽しんでいましたよ
 
そう言えば初代ゼルダの伝説もワールドマップ作っていたなw
 
裏ゼルダってマップ作ってひたすら爆弾で入り口を探さないといけなかったんで、、、まぁ攻略本買えばいいんでしょうがそんなの出るの待てなかったりしましたからね
 
 
 
(´・ω・)ノシそれではまたのん