(*´з`)こんばんわーJABでーす、ちゅーわけで先日ストアのセールで500円くらいで買ったゲームをDLして遊びまーす

 

 

百英雄伝 Rising

 

 

(*´з`)つい最近switchやPS4で発売された百英雄伝の外伝的なゲームですねー

 

 

 

緻密に描かれた3Dの背景やオブジェの中を2Dキャラを操作して遊ぶ横スクロールアクションロールプレイングゲームです

 

主役は本編でも登場した元気娘のCJ

 

彼女を操作して遺跡に眠る巨大な魔導レンズを手に入れるのが目的

 

 

 

様々な個性的キャラクターが登場してお話を盛り上げます

 

 

頻発する地震、遺跡に眠る秘宝、古代よりの伝承、溢れ出す魔物たち

 

様々な事件や依頼をこなすうちに物語の核心につながるのはイースシリーズを楽しんだ人ならすんなりと楽しめるはず

 

そしてやはり見どころは強大なモンスターとの戦闘

 

 

初見ではつらいボス戦も戦闘パターンを見切って必殺の一撃を入れれば倒せない敵はいない

 

 

 

 

 

 

(*'ω'*)まぁ楽しくなるのは仲間が増えてから何なんだけどね

 

 

 

仲間が増えることで移動アクションが増えて新たなルートを見つけたり

 

リンクアクションで敵に連続攻撃を入れたり

 

武器や防具を変えることでもアクションが増えていくからどんどん楽しくなってきます

 

 

ちょっとサブクエストのお使いが多い気もするけどお使いをこなすと町が発展して様々な施設が増えたり、商品が増えたりして冒険が楽になるのでメインストーリーも大事だけどこちらも大事

 

 

6時間ほど遊んだところですがかなり面白いです

 

 

もうセールは終わっていますがまたセールが来た時に是非購入して遊んでみてください(*'ω'*)面白いよ

 

 

 

それではまた次回ですノシ