いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
HYPERKINのメガドライブ携帯互換機の日本発売を楽しみにしています!!
 
 
 
(*´з`)ちゅーわけで買い物紀行で買ってきた物の続き
 
レトロビットの8ビットコレクションVol.1
 
 
6タイトル収録と言うことで前から欲しかったんですがブックオフで980円だったので購入
 
 
カートリッジからカッコいい(´っ・ω・)っイカスー
 
 
裏面もカッコいいなこれw
 
 
互換機に差すとこんな感じのタイトル画面が出てきます
 
収録ゲームはバーガータイム、サイドポケット、BADDUDES、バギーポッパー、大怪獣デプラス、ダークロード
 
 
 
固定画面のアクションゲームバーガータイムとビリヤードゲームのサイドポケットは当時ナムコからナムコットブランドで発売されていましたね
 
BAD DUDESはドラゴン忍者の海外版タイトルでデコゲーらしく暑苦しいタイトル画面w
 
 
英語ですがアクションゲームなので問題無いでしょ
 
 
横スクロールタイプのアクションゲームで体力制なのですぐにやられることなくなかなか楽しめます
 
 
最初のボスはデータイーストではおなじみの火を噴く巨漢カルノフ!!最初から難敵!!
 
(*´з`)海外版と言うことで国内のファミ湖では遊べないゲームがこうして遊べるのはいいですよね
 
ちなみにこれ今買うと1万くらいします、、、
 
 
バギーポッパー 突然さらわれた恋人を救うために車で追いかけるカーアクションゲーム
 
 
ゲーム的にはモナコGPやロードファイターのような縦スクロールのカーアクションで
 
 
スピードを上げてジャンプボタンを押すことで飛び上がることが出来ます
 
モナコGPでもジャンプできましたなw
 
 
さて、ここからは高額レトロゲーム
 
 
大怪獣デプラス  市場価格で15000円ほど
 
ゴルゴ13のようなリポーターが居ますがw台風により突然現れた巨大な卵、これを狙う大怪獣から卵を守りつつ目的地に届けるシミュレーションゲームになっています
 
全体のユニット移動距離がサイコロで決まるというユニークさも持っているゲームのようです
 
 
光と闇の神の戦い
 
封印された闇の神の復活を止めるべく冒険者たちが立ち向かう
 
 
ファミコン後期に発売されたロールプレイングゲームのダークロード
(;^ω^)完品での市場価格は35000円と高額ソフトになっています
 
後期に発売されただけあって画面なんかはかなりキレイですよね
 
 
キャラメイクでは名作RPGウィザードリィのようにボーナスポイントを割り振って行います
当然のようにボーナスポイントはランダムなので良いポイントが出るまで粘る必要がありますが、、、
 
(*'ω'*)まぁお試しなので「キル太君」で適当に作りました
 
パーティ分この作業が続くのはもうウィザードリィではお約束なんでゲームを開始するまで時間がかかるのもお約束なんですがここではお試しなんでソロで逝ってこいw
 
 
そんなこんなで野に放たれたキル太君!!
 
いざ逝こうとしたら橋が落ちていたのでロープで渡ることにするのですがそのロープを探すために町で、、、めんどくせぇw
 
 
(*´з`)と言うわけで980円ではとても遊べない内容のゲームがこんなに入っててお得なんですよね
 
最近このレトロビットシリーズがスーパーポテトや一部ブックオフで980円のたたき売りになっているので気になる人は探してみてね
 
 
それではまた次回ですノシ