好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
以上!!
 
 
閉廷!!
 
 
 
 
 
 
(*'ω'*)どもJABですこんちわ皆さん戦車は好きですか?そーですかー好きですかーじゃあこれなんかどうですかね?
 
 
 
PS4 METAL MAX Xeno Reborn
 
(*´з`)ブックオフで2200円のところを30%offで1640円で購入しました
 
これだけ安かったら買っちゃうよねー
 
 
 
メタルマックスと言えば犬!!
 
前作では居なかった犬が今作では実装されているんです!!
 
(*´з`)やっぱり犬が居ないとねー
 
 
ちなみに前作はこちら
 
今作のリボーンは前作のゼノを再構築したものだそうで、ストーリー部分を割愛して最小限に留めながらゲーム的に楽しくなっているのかこのリボーン
 
 
主人公は何の説明もなくいきなり海底トンネルに放り出されてナイフ一本でどうしろと、、、と
 
途方にくれますがw
 
 
すぐに戦車が見つかるのでとにかく乗り込んで、、、あ、チュートリアルもあっさりですかw
 
触って覚えろとw
 
 
砂漠に出てからが本番
 
戦闘は敵がうろついているから射撃モードで一方的に撃ち殺したり、エンカウントでのリアルタイムターンバトルに移行したり
 
この辺はシームレスに行われるのでターンバトル中でもダッシュで逃げたりもできます
 
かなわないと思ったらとにかく逃げるのがこのゲームの鉄則
 
 
クソ強い賞金首モンスターがそこら辺をうろうろしているので装備が整うまではとにかくかわして先に進んで仲間を見つけて戦車を強くしてって感じで進めていくことになります
 
(´・ω・`)まーほんと敵が強すぎるんですわ
 
 
(*´з`)ただ戦車がぶっ壊れて大破して主人公が死んでもノーリスクで復帰できるのでとにかく恐れず戦車で荒野を突き進むのがメタルマックス!!
 
 
そしてメタルマックスと言えば戦車のカスタマイズ!!
 
 
様々な戦車や車にいろいろな改造を施して自分だけのオリジナル戦車が作れる!!
 
 
 
(*'ω'*)やっぱりメタルマックスと言えばこれだよねー
 
 
(。-`ω-)そして今作では仲間はストーリー展開で増えるのではなくて自分で迎えに行く必要があるそうでとりあえず
 
犬!!
 
 
メタルマックスと言えば犬!!
 
 
好きな名前を付けて武器や防具や首輪などを装備させてスキルを覚えさせる!!
 
(*'ω'*)とりあえずキル太君にはおしっこと毛づくろいと吼えるを覚えさせました!!
 
頑張ってねw
 
 
 
戦車の上に愛犬を載せて荒れ果てた荒野を突き進む!!
 
※注意 犬は戦車の中に居ないのですぐに死にますが拠点に戻れば復活するので安心してください
 
 
(´・ω・`)このあと巨大鮫に食われたけどな、、、
 
wwww
 
 
ちょっと戦車の操作がむずいけど!!強敵に襲われて障害物で身動き取れなくなるけど!!楽しみたいと思います!!
 
 
 
それではまた次回ですノシ