料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
食べに行きたいなーとか思うけど番組見て作りたいなーとは思わないなw
 
 
 
 
 
 
(*´з`)どもJABデスこんにちわー今日も仕事ですよ当たり前じゃないですか土曜日は平日ですよこのやろうw
 
 
 

 

 

と言うわけでやべー奴が出ますw

 

MSX0がついに発売というかクラウドファンディングでやるらしいです

 

値段に応じていろいろなコースが用意されているようなのですがまぁ3万くらいならいいかなーとか思ったりもします

 

 

ただこれMSXのカートリッジが使えないんですよねー

 

自分でカートリッジからデータを吸い出すか、projectEGGでソフトを購入するかで使用するようです

 

内蔵ソフトはザナックと麻雀が決まっているそうで他にも入るのかなー?

 

本体はこのサムネ画像を見た感じだとゲームボーイタイプの本体にコントローラ部分を外すとポケコンのキーボードのようなキーが並んでいるのでキーボード対応のゲームはこれでプレイするんですかね?

 

(;´・ω・)デザインはいいけれど使いにくそうではありますな、あとザナックは連射機能が無いと手が死ぬのでその辺はどうなんだろうか?

 

まぁ詳しいことは動画をご覧ください

 

MSXは海外で、特にヨーロッパ、スペインでいまだに根強い人気で個人製作のゲームやゲームコンテストなど開催されているようでMSX1でこんなのが作れるのか!?と驚く内容のゲームも多数あります

 

 

(*^-^*)今回のMSX0で盛り上がってカートリッジの使えるMSX携帯互換機とか出てくれるといいなーとか思いつつ今回はここまで

 

また次回もよろしくですノシ