冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
無い
 
 
閉廷!!
 
 
 
(*´з`)どもJABですレトロゲームってる?(挨拶
 
 
レトロゲームと言えばやはウィザードリィではなかろうか?
 
始めて遊んだのはPC88版、その後にファミコン版
 
RPGの面白さを初めて知ったのはX1のブラックオニクス
 
ダンジョンRPGの楽しさにどっぷり漬かっていたあの頃を思い出して今遊んでいるのはこれ
 
 
 
ウィザードリィVのスーパーファミコン版ですな(*´з`)1000円出して買ったかいがありました
 
 
まだまだ序盤というか
 
 
キャラメイクで異様に時間がかかり、、、というかボーナスポイントが20以上出ないんです
 
(´・ω・`)序盤から侍とか作りたかったんですけど全然先に進まないんでもう妥協して作りましたよちくしょうめ
 
 
前衛のファイターはクローンキルド氏(*'ω'*)クローンが進むたびに体力とステータスが下がるのはクローンのお約束w
 
 
でもまぁクローンですから一糸乱れぬ戦いをしてくれると信じていますw
 
 
(*^-^*)ウィザードリィは長く遊べるゲームですから気長に気が向いたときにチマチマと遊ぶつもりです
 
ほんと買ってよかったw
 
 
 
 
そして!!
 
 
 
勢いに乗ってこれも買ってしまったw
 
 
 
 
PSP版ウィザードリィ エンパイアⅢ
 
(;^ω^)DL版で3000円でしたがDL容量も少ないしPSPのメモリーの隅っこに入れておけばウィザードリィがいつでも楽しめるかなと
 
ちなみにディスク版の中古も同じくらいか少し高いくらいでした
 
 
(´・ω・`)PS3版のウィザードリィルネッサンスはレベルを上げれば上げるほど戦いが辛くなるクソ仕様でしたからあれはもうやる気ないです
 
そもそも武器とか課金で売るなよw
 
PS1アーカイブスにはウィザードリィが出ていないのが悲しい、出せよちくせうw
 
 
というところで今回はここまで
 
 
また次回もよろしくですノシ