(´・ω・)ノどもJABですこんにちわー

 

今日は先日買ってきたゲームボーイアドバンス用ナムコミュージアムの回です

 

ナムコミュージアムといえばもうお馴染みの80年代90年代のゲーム詰め合わせソフトですがこれはもう最古(!?)の80年代ソフト詰め合わせですねw

 

今回はゲームボーイミクロで遊んでみたので早速どんな感じなのかを見ていきましょう

 

収録タイトルはこちら

 

 

MS.パックマン(´・ω・)これは珍しいですよね、たいていの場合普通のパックマン収録で済ませるところをこの女性版パックマンを持ってくるところにナムコの狂気を感じます

 

w

 

 

 

ポールポジション、、、(´・ω・`)まさかのレースゲーム収録に驚きました、なぜこれをチョイスしたのか聞いてみたいですw

 

 

 

ディグダグ(´・ω・)これはもう定番中の定番、ナムコのセット物には必ず収録されていますから驚きはないですな安定して面白いのは確かです

(・ω・`)コピー商品のニュージグザグのほうが好きだけど

 

www

 

ギャラガ(´・ω・)名作シューティングゲームですな、アーケードもSEGAギャラガもやりまくりました

こいつの面白さは不変です!!

 

まぁあとで地獄を見ましたがw

 

 

 

ギャラクシアン(・ω・)ギャラガの前作にあたるシューティングゲームですね、ファミコンへナムコ参入第一弾ソフトがこれだったはず

みんなもよく遊びましたよねー

 

それではちょっと遊んでみましょうか

 

 

 

 

 

(´・ω・`)はい、皆さんわかりますかねー画面の横に10円玉を置いてみました

 

ゲーム画面が10円玉より少し大きいくらい、、、えw

 

 

 

(´・ω・`)まぁとりあえずやってみますか、、、やべぇなこれ

 

 

 

 

(´・ω・`)なんとか一面はクリアしましたがキッツイ

 

白くてホコリより小さな敵の弾をよけて米粒の四分の一くらいの敵を避けながら撃ち落とすとか目が疲れるw

 

これはミクロでやるもんじゃないなw

 

このあとギャラガもやりましたが同じようにキツイw

 

敵の弾が先端に赤いものが付いているのでまだ判別しやすいですがキツイw

 

 

やっぱりこれはコレクターズアイテムだわw

 

遊ぶのならSPとか画面の大きな奴かレトロフリークでやったほうがいいですね

 

 

スパロボR

 

 

進んでいますよー画面小さくてもこっちは問題なく遊べるんですよねー

 

 

 

シナリオ31までクリアしました

 

いよいよ大詰めです

 

クリアしたらまた強化継続で最初からやるけどなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と遊べたポールポジションw

 

 

好きなレモン味の食べ物・飲み物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
うーん、スパークリング天然水レモンでw
 
 
 
ではでは(^^)/