ども、シップ5の白いアイツことJAB4ですこんちわ


明日は大荒れの天気なのに普通に仕事ですよ、、、



何でうちの会社は土曜日に仕事があるんだろう?


w




さて、昨晩はPSO2の緊急予告が23時しかないという運営のなめっぷりにあきれつつもあちこちでログボを貰ってキルド氏とチャットしつつ動画見たりしているときになんとなくPSストアに行ってみたら、、、





(´・ω・`)????






いつのまに来たw


散々延期していたクローザーズPS4版がついにサービス開始、、、されていた?



(´・ω・`)はて?あれほどクローザーズを心待ちにしていたキルド氏からそんな話は聞いていないのだが?


聞いてみるとやっぱり知っていた



キルド氏の言葉がなんか歯切れが悪い



どうしたんでしょう?




クラウド、、、、




(´・ω・`)あ(察し







6月11日配信開始で750件の評価で星が、、、ひとつと半分、、、だと、、、





とりあえずDLしてみる、、、一瞬でDL完了


ああこれブラウザのみだなw



あかんやつやわwww



スイッチ版PSO2のクラウドで分かっているだろ?



クラウド配信のゲームでアクションを求めたらダメだとw





各方面の様子を覗うと



・文字が小さい


・動きがもっさり


・音楽がおかしい


・音声がない(PC版はありますw)


・画像が汚い


・マウス必須でキャラ操作はコントローラー(マウス操作はどうもコントローラーのタッチパネルで出来るらしいが未確認)


・ゲームが進まない(緊急メンテは2回行われていたようです)


・これPC版の劣化移植だな


・製作をラプラスに任せるからw


・ラプラスってウィンキーだろ?(俺の邪推w)




というわけで評価☆ひとつ半も納得の出来w


キルド氏の今日のブログもぶちきれていましたなwww



なんでこうなったのやらw



というわけで教訓


クラウドでアクション製の高いゲームは配信すんな


あとラプラスとウィンキーは許さない



(´・ω・)bというわけでござる、ウィンキーがなにをやったのか気になる人ははスーパーロボット対戦Fで探ってみようw




バトオペ2






(´・ω・`)なんか来たらしい、、、こいつらキャノン砲は当然走りながら撃てるよな?でなかったらドムにキャノンつける意味無いぞ?


w




PSO2






運営やる気無いから俺もやる気無いw



このあと寝ましたwwww




それでは今回はこの辺で


次回もよろしくですノシ