ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼1月のあなたはシルバーランクでした



ほほうシルバーですかw



そういえばあんまり使っていなかったねw






どもJABですこんちわ皆さんお元気ですかそうですかそれはよかったなんのこっちゃw




カード詐欺にご注意



カード詐欺と言ってもブルーアイズホワイトドラゴン欲しさにクズカードをアタッシュケースいっぱいに詰め込んで「これと交換してはくれないか?」とかふざけたことを言う金持ちのボンボンのことではなくてクレジットカードのことです




先週の土曜日に同僚の所にカード会社から依頼を受けた調査会社から連絡が来まして「どうやら偽造カードを作って誰かが不正利用している」とのことですぐにカードの利用を停止、再発効の手続きをしたそうです



怖いですねー、心当たりを聞いたら先月に韓国に旅行に行ってそこでちょっとしたトラブルがあったとかで多分そのときにカードのデータを取られたのではないかと話しています



決算前でしたので不正利用分は保険でまかなわれるそうですが、、、どうやらその偽造カードを利用しているのは中学生か高校生ではないかとの憶測が出ています




偽造カードといっても実際にカードを作なくてもクレジットカードの番号と暗証番号だけの取引で利用できる便利なネット時代



この偽造カード利用者はPS○ストアや有名ソシャゲで毎日数万円の課金をしていたらしい



毎日数万円ですからねー、カード会社も不審に思うわけですよ



同僚、カード会社、課金先には被害は出ないものの一番被害を被った保険会社は黙ってはいない



こんなの許すはずが無い



少し考えればこの先偽造カードを利用したA君仮名はまずカードが利用できなくなったことに気がつくはず


A「あれ、使えなくなったぞ?」


次に調査会社から報告を受けた各運営による「不正利用の処置」としてアカウント剥奪、データ削除(数日前までレアアイテムを手に入れてウハウハしていたのに全部無かったことに)


A君「ログインできなくなった!?なんで!?」







保険会社からの数十万円の弁償


母親「あんたなにしたの!!凄い請求きているわよ!!」



A「えええ!?」






場合によっては警察からの聴取、逮捕


「○○警察です少し事情を聞きたいのですが?」



A「、、、、、」



実刑判決でたら怖いねー



当然学生なら学校に連絡が入るし社会人なら勤め先にも知られてしまう



そうなると日常生活もままならなくなる



天国から地獄へ落ちるとはまさにこのこと





と、普通なら考えて手を出さないものなんですけどね




そこまで考えが至らず数万円で買った偽造カードが数十万円になると考える浅はかさ




大人ならただの馬鹿



子供なら親の教育がなっていない




まぁそんな感じのことがありました



これを読んでいる人は偽造カードなんぞに手を出さないと思いますけどね



あれは作った人も使った人も犯罪者になり不幸になるものですからね






それでは今日はこの辺でノシ