(´・ω・)どもJABです今日は久々に真面目に本の紹介記事じゃけん







ヤングアニマルコミックス


じけんじゃけん! 安田剛助




彼女の名前は白銀 百合子


高校3年生で良家のお嬢様


彼女には「ミステリー大好き」という特徴があり自らミステリー研究同好会を立ち上げるも部員はたったのふたり


百合子先輩の入部審査が厳しい中、その推理力を見込まれて入部できたのが



主人公である戸入であった(名前がさっぱり出てきませんw)





「じけんじゃけん」とかいうわりに事件はひとつも起きませんw




百合子先輩が巻き起こすじけんっぽい事に無駄な推理力で挑んでしまう「ミステリ×日常コメディ」






まぁ朝起きて庭に雪が積もっているだけで







双子の妹が殺されたかと(密室殺人の定番w)思って大騒ぎするお方ですからねw






あと、意外とヤキモチ焼きなところも可愛い所



チョイ怖いけどw





広島女子の可愛さを前面に出したささやかな日常を事件で彩る「じけんじゃけん!」










気になったら読んでみるといいんじゃけん(広島弁知らないから適当でござるよw)





ではではノシ