こんちわJABっクマです




アレの話題w





ソーラーインパルス



あれですよ、太陽電池で地球一周しようって飛行機なんですが、トラブルから名古屋空港に降り立って早行く月日、、、



実は先日、25日の深夜2時に飛び立つのではないかという情報が流れまして



結構な騒ぎになったようです



なんでも県外からもマニアさんたちが集まって来ていたとか、、、平日の深夜ですよw



ツイッターで呼びかけて乗り合わせてきていた方々も居たとかで、、、仕事とか大丈夫だったのでしょうかww



うちの会社にも当然のように航空機マニアさんがいまして、一眼レフ片手に深夜の名古屋空港へ行ってきたようです



滑走路にソーラーインパルスが現れたようですが、、、結局ハワイの天候が思わしくないようで出発は取りやめになったようです、、、が



が、ですよ



そもそもこの時期に天候が悪いのは知って当然のはず、それなのに飛び立ってハワイの天候が悪いからとわざわざ日本の名古屋空港に来たのはもしかしたらこの日本でスポンサーを集めているのでは?



と、邪推するのも仕方ないかとおもいます、、、よね?



県知事も見に来るくらいですからその注目度はかなりのもの



空港の倉庫代やパイロット、スタッフの宿泊費もタダではありませんからねw



いつになったら飛び立つのやらw




もしかしたらまた姿だけ見せてくれるかもしれませんよw







昨日書かなかったのは「検索とかすごそうだし、見に来たマニアさんがこいつなに言ってるの?とか言われたら怖いからね」とか言ってるクマー



クマに苦情言われても対応できないクマー





突然クマのふりw





ピグ


ライフ




スイカ農家さんの美味しいスイカサラダを頂きました


今年は豊作ですね、流石です



ワールド



スイカ農家の方が歌を歌いたいらしいですが、、、カラオケで頑張ってくださいw




キヨーナを迎え入れる家がついに完成





昨日はこっちにレア運が来ていたのかハイレアが並ぶくじ引きw






ポイントがモリモリ溜まっていいところまで来ましたw



あと一息ですな!!






PSO2


昨日は全クエストにレアドロップ100が付いていました



みんな鼻息荒く期間限定を周っていたようで、どのブロックも満員という賑わいw



でも昨日は何も出なかったのよねー



それでも金バッチは200個に到達、前回の300個より遥かにペースが速いのはやっぱり銀バッチが金バッチに交換できるようになったのが大きいですな




銀バッチで交換できるレア11のユニットは+10にしてみたけどちょっと性能的に見劣りするものでしたのでやっぱり金バッチ交換するほうが正解のようです





スクラッチが新しくなっていたのでちょっと引いてみたのですがいまいち(´・ω・`)



ベレー帽と普通のサングラスを手に入れたのでミスターをちょっとシャレオツにしてみたw



と、このままミスターで頑張ろうかなと思っていたのですが昨日から配布されたビンゴカードが期間限定対応のようなので普通に周回していたらミスターはオモテコンプリート完了


裏はナベリウスアルティメットか来月からの期間限定対応のようなので今日からはキャラを変えてビンゴコンプリートしつつ期間限定を周回しようかなと思っています




ではでは今回はこの辺で



またねー(´・ω・)ノシ




ペタしてね

眠い眠いと言っていた同僚に苦笑い、、、のペタはこちらからどうぞーw