はじめましての人もそうでない人もこんにちは(゚▽゚)/


委員長の弥生です




今回紹介するps1のゲームはこちら




THEギャル麻雀です



これのゲームはps2のゲームソフトLoveSongsアイドルがクラスメートを元に麻雀ゲームにしたものです


その魅力的キャラクターはこちら
















紹介文でもわかるとおり全員主人公と知り合いw


やたらとハードルが低いのが特徴


しかもその主人公がアイドルオタク設定(このゲーム内だけですw



ゲームモードは二つ

ストーリーと対局


ストーリーはなぜか行く先々でアイドル達に麻雀対局を挑まれて勝つことでアイドルのハートとお金を巻き上げwそのお金でアイドルのポスターやCDを買いあさるおかしな事になっています



*ういっすおいらはフルコンプしたよ音譜

あーはいはいw(^.^;



ゲーム画面はこちら


こんな風に麻雀対局を挑まれ





勝ったらハートのかけらとお金をもらい




ポスターや写真を買い集めるんですね



本物のアイドルと知り合いで麻雀対局するくらい仲良しなのに


自分の部屋にコレクションを集めて喜ぶ様はまさにアイドルオタクw



psストアのアーカイブにて300円で発売中、アイドルはみんなフルボイス、ちょいちょいと遊ぶのにちょうどいい対局モードもありますよ



よかったら遊んでみてね


それでは今回はこのへんで


またねヾ(*'-'*)












Android携帯からの投稿