零の館へようこそ、管理人のゼロ、ファルスです













常にすぐ傍にあるのに気にしないもの




そこになにかが無ければ存在出来ないもの



光が無ければその存在さえも、、、、







でも、、、もし、、、



あるべきはずのない場所に、、、、ただ、、、、影のみがあったとしたら、、、








それでは今回はこの人の話しを聞いてください












のこされたもの












会社員Jさんより




10月4日



今日も残業だった、、、、




やっぱり残業の後はこれだよな~



Fマートの肉まん、僕はこれが大好きだ


残業に疲れはてて、片道40分のバイク通勤、肉まんでも食べないとやってられないw



駐車場で今走っていた道を見ながらモグモグと頂く



我先にと家路を急ぐ車を眺めながら自分は一息、これがうまいのであるw


反対車線の不動産屋の看板のした、、、影がある







女性の影、、、何だろう


辺りを見渡すが影を作るものが見当たらない



不思議だなぁ



その時はそのまま帰宅した、、、、




10月5日


今日も残業だ~



あーも~疲れた(´ε`)


今日もFマートで肉まんだw



あつあつの肉まん、今日もうまそうだ






と、




また不動産屋の看板のしたが目に入る




また影がある、、、、女性の影、、、、




なんとも不思議だなぁと肉まんをムシャリ





その向こうの電柱に目が行く、、、、白い縦長の看板、、、、、あれ?






あれって花束とジュースの缶が供えられているよね、、、、あの看板、、、交通事故?










あ、、やばい、、、、









なんとなくわかった、、、










その時影がゆらりと動いた






うお!



慌てて肉まんを口に入れ、、、アチアチ!(>w< )





ヘルメットをかぶりバイクにまたがると走り出す!











うおー、やべえ、今のなんだよΣ( ̄ロ ̄lll)






ドキドキしながらいつもの裏道へ





あ、やべえ




なんでだろう今日、このみち走っているんだ、、、、少し後悔



このみちは以前紹介した監視カメラのある道だ(怪談2回目参照






少し走ると、、、、あーやっぱり:(T-T):





火葬場の前の監視カメラだけ作動してライトがついている






嫌だな~





と、思いつつもその前を通り過ぎようとしたら


















「ちがう」











うおー!




鳥肌たった!!!






なんだよ今のは、、、、、、ちがう?








とりあえず、、、ついて来てはいないようだ



胸を撫で下ろし家路を急いだ





10月6日



世間は3連休



うちの会社も3連休





ただ、自分だけが仕事で出社(ノ_・、)





だが今日はいつもより早めに家を出る




確認したい事があったのだ






例の影の出る所にある縦長の看板






やはり、、、ひき逃げ事故か、、、、自転車の女性が亡くなったらしい




事故の情報を集めるための看板、日付は、、、、、平成21年10月5日、、、、











僕は車の通りが全くない朝の道を横断してFマートに行き



よく買うFマートオリジナル缶コーヒーを二つ手にする










一つは自分の分、もう一つは、、、、










コトリ、、、


缶ジュースの横に缶コーヒーを置き手を合わせる





早く犯人捕まるといいな、そう思い手を合わせた
























今日もいつものようにFマートに行き肉まんを買う




うん、うまい(^~^)




そう思いながら不動産屋の看板のしたを見る








やはりそこには、、、、影があって、、、、そこに




残された思いが、、、




今日も犯人を探しているのだろうか、、、、ただ影が、、、、






そこに残されていた、、、、、








終わりです












いかがでしたか?









そこに残されていたのは無念の想い?でしょうか






突然の事故



突然の死



受け入れ難い事に出会った時に




その想いが形になって現れたのかも知れませんね












時間のようですね



今宵はここまでにしましょう






それではあなたにすばらしい夜が訪れますように








この物語はフィクションです、団体個人名などはすべて架空のものです








あなたがそれに気がつかなければ、、、




















影はいつもあなたの傍に、、、ありますか?







Android携帯からの投稿