今日はがん保険の給付金について書きたいと思います。


私が加入しているがん保険はがんで保険会社挙げている治療をした場合に月に1回、最高120回出る給付金と年に1回がんに対する治療をしていると保険金が無制限で出ます。


甲状腺がんの場合、手術やヨード治療の場合に出ていると思います。

その後は定期的に検査をする感じなのでがん保険は該当しない場合が多いのではないでしょうか。


ただほとんどの方がチラージンを服用されていると思います。

このチラージン服用が治療になっているのはご存知ですか?

私は最初は知りませんでした😔


〜TSH抑制療法〜

甲状腺刺激ホルモン(TSH)は 脳下垂体のうかすいたいから分泌され、甲状腺ホルモン分泌を促進させるホルモンですが、甲状腺がん細胞の増殖も刺激してしまう可能性があります。そこで手術後、甲状腺ホルモン剤を投与してTSHの分泌を低下させ乳頭がんや 濾胞ろほうがんの再発を予防する場合があります。


私の加入している保険会社はこれがホルモン治療ということで該当しているのです!!

軽〜く宝くじに当たった気分です笑


薬は3ヶ月に1度処方されるのですがちゃんと毎月給付金されます(^o^)

まだがん発覚から1年たってないのですが来年の4月には保険金もでるようです😁


みなさんも請求していないようであれば一度ご自分が加入している保険会社にきいてみてはどうですか?